forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

friends

2015-01-30 21:55:18 | poco 4ヶ月
眠くて眠くて…

ぐてーっとしていたらポコが

うーうー

と手を叩いてきて


目を覚ましたら8:30


今日は親子教室9:30からだよ


慌てて準備して

ポコ連れて出発





ギリギリ間に合った



身長62cm

体重6.86kg


順調に成長しているよ


今日はお友達も2人出来ました


いおりちゃんママと

レンくんママ


2人とも美人でスタイル良い


子供はうちのポコが1番大きい


いおりちゃんママは

なかなか体重増えないって悩んでいて

レン君ママは

うちは小さく生まれたから小さいのよ、と。



いや、その生まれた時の体重、うちの子と変わらない


身体測定する時、オムツ1枚になるんだけど


ポコは服を脱がせると

お風呂と勘違いしだし

喜びのあまり

うきゃー

と叫んで足上げ運動開始


どすん、どすん、と足を振り下ろし

服もタオルも蹴っ飛ばして足踏み



身長体重測られて

きょとん、としていました


他のお友達は嫌がって泣いているのに


ぽこのどすん、どすん、はうちでも地響きするから



義父「よく音がするけど2階でふぉるちゃん、何か体操でもしているのか?」

パパ「いや、あれポコの足を振り下ろす音」


義父母 「え


私だと思われていたらしい





まーポコは元気に暴れていたから



帰宅したらぐっすり


また来月、楽しみだね


夕方はマッサージさんがうちに来てたから


1時間マッサージ受けて気持ちよかった

最近肩が

電気通ったような痛みがあるんだよね


ポコどんどん重くなっているから負担かかるんだよな

仕方ない





起きたらまた暴れ出し




私がくしゃみしたら



びっくりした?





全力で色んなおもちゃで遊んだら

後はママの抱っこ以外は怒って泣く


何しても泣く

抱かないと泣き止まない


またおもちゃ追加するかなー





夕飯は

🌸雑穀ご飯
🌸餃子
🌸砂肝のおつまみ
🌸豆腐の紫蘇味噌オーブン焼き



ここの餃子、美味しいんだよね。

パパが大好きなんだ


ペロリと食べちゃう。




パパとお仕事の話をした。


というか

パパが話してきた。


あんまり仕事の話をわざわざ自分からする人じゃないんだけど


我が家の生活、かかってくるからね。

最近きちんと話してくれるよ。



課題は色々。


大きい。



義父がパパに言わなくても

パパは見て、気付いている。

義母は知っているかのように色々口出しするけど

何にも分かってない。

義父も義母に話していない。



祈って道を開いていかなきゃ。

私のお仕事だね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。