forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

少し成長した娘

2016-04-12 20:41:09 | poco 1歳6ヶ月



今日は薄っすら雪が積もっていた


すぐ溶けたけどね。

夜中降ったらしい。

もう4月半なのにー




なんか夢中になってます。





お出掛けするって。



ちゅちゅポイしなさい~








背景は失礼。

今、着ない服を段ボール詰めしているのよ。












これ。

口の形が一緒でびっくりした。

ママはシワシワ口だけどさ笑

仕方ないさ。ババだから。もう30超えだから。




テンション高い娘。





いないいないー



ばぁ!

帽子気に入ってくれたみたい。

ワンピース着せると


本当にもう立派に女の子だよね。


成長したなぁ。

しみじみ。





誘拐されないように守らなきゃ。

可愛い可愛いうちの天使。




と言いたいところだが

最近天使じゃない。




自我の芽生え?

すっごく自己主張が強くなってきていて

思い通りにならないと酷い。

人前でも酷い。



泣いて怒る娘。

冷静にあなたが悪いでしょう?と言う母。



感情的にはならないようにしている。

そして、放置もせず

きちんと聞かせるようにしている。

喋るようになったら

娘の言い分もしっかり聞いて

その上で納得してくれるように説明していくつもり。


これから子育ての壁にガンガンぶつかっていくんだろうな。

でもどんな時も

きちんと向き合う努力はしたい。

ママなりに

頑張ってあなたを育てます。



社会で強く逞しく生きていけるように。


それは

巣立った後、私達夫婦が安心して子供を見守りながら生きていけるように

ということにも繋がっている


年老いてまで子供で悩みたくない。

でも、人間だもの。

どうなるかは分からないよね

ま、なるようになるさー





夕飯は

ババのお裾分けでお寿司でした。



昨日、今日とババは連勝。

ドル箱積んでいたそうです。


後ろに人だかりもできていたそうです。



明日は負けそうだから行かないらしいです。



勘って凄いな。


ポコも夕飯に玉子のお寿司2カン食べ

大喜びしてましたしてました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。