forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

かっぱ

2018-06-27 22:09:03 | poco3歳 peco0歳


大雨予報出ていたから

カッパを買いました。



うちの子には良いものを着せてあげるように。

とパパから司令が下っているので

まぁ安くはないカッパを買いました。
子供ブランドのね。

長く着せるために大きめ。



気に入ったみたいで良かった

ほんと、パパはうるさい。
この間買ったぽこのジャージも怒られた。
ポコが選んだのにさー
なんでこんな安っぽいの買ったんだって


なんせ、パパは小学生で2万くらいのジャージ着ていたらしいからね。

すぐ汚すしサイズアウトするのにアホじゃない⁈
私はそんなの買わないからね




可愛いカッパ買ってもらったね〜

と褒め称えるじじばば。


自分は濡れながら
ポコに尽くすじじ。



あ、カッパと長靴お揃いです。



じじ、ポコが大好きで仕方ないらしい。


いいんだけどねー



帰宅したらぽこ、なんか暗い。

どうした?何かあったの?


帽子がなくなっちゃった…



え⁈
4月からで2度目だ。

どこで脱いだのか聞いたら

カッパと一緒に被っていたんだけど、なくなってたー

と泣きそうに。

したら出てきたババ

そんな帽子くらい新しく買え

と。


お母さん、それはだめです。
無くなっては買っていたら物を大事にしなくなるから。


と言いました。嫁のくせに

義母、そうだな。大事にしなくなるよな。。

と言って引っ込みました

すみません、でも言わせていただきます。。



ポコと話し、買わないよ、先生に電話して落ちてないか聞いてみるからね

うん


で、電話して探してもらい…



バスの座席の下にあったそう。

良かったね

大事にしないと
帽子さんが1人ぼっちにされて寂しいーって泣いちゃうよ?

やだ!可哀想!もう落とさないように気をつける!大事にするよーママ!


と、お約束しました。

ま。落としたのは仕方ないんだけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。