forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

健康の大切さ。

2017-01-25 20:49:21 | poco 2歳 2nd baby


今日はちょっぴり気分落ち気味。

人の命は呆気ないな。と思った日。

身近な人が亡くなりました。

突然過ぎて

みんな、理解出来ない状態。









ひたすらレモン系を、口にする。

これが1番。

1階で焼き魚していたのか

臭いが2階まで来て死にそうでした。

家でもマスク。





ちゅーの口したら、鼻に付くんだよね。

私付かない。

パパは付いた

親子だ










もうずっとこんな感じ。

べったり離れません。



ブロックでロボットを作ってあげました。



興味津々。




ちょっと効果音で


うぃーんがしゃん!うぃーんがしゃん!

とロボットの音を言いながら動かしてみたら

ぽこ、ビビって走り逃げ

ママの後ろに隠れていました。

ぽこの性格

好奇心旺盛のびびり。



好奇心旺盛はママ譲り。

ビビリはパパ譲り。

意外でしょ?





夕飯は

ぽこがとろろご飯がいいというから


🌸雑穀米
🌸お味噌汁
🌸グラタンコロッケ
🌸玉ねぎサラダ
🌸もずく酢
🌸とろろ


グラタンコロッケはレンジでチンです。


ちゃんとしたメイン作るつもりだったんだけど

1階がトンカツを揚げ出して

油の匂いが2階まで……


吐き気MAXで、手抜きになりました。


出来上がった油物はいいんだけど

調理過程の匂いはどうしても苦手。。。


かといって、やめてくださいとは言えないし


揚げ物ってこんな匂いだった?





パパの健康に改めて気を遣わなきゃと思い

野菜、酢の物をしっかり取らせます。

塩分控えて

如何に肉以外のものを美味しく食べてもらうか。




まだまだ元気でいてもらわなきゃ困るからね。

私が74歳の時にパパは80歳。

そう考えると年の差あるからなぁ。


体大事にしなきゃね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。