forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

always with me

2014-10-26 13:26:44 | my home town



まつげが伸びてきたね


女の子だなぁ、ってお顔で良かった




お昼は父にポコを預けて

母とランチ





久々~




ご飯は玄米と、鶏と牛蒡の炊込みご飯






デザートはキャラメルケーキと林檎、葡萄





私と母が出て行って10分ほどで泣き出したらしいポコ


父様、ありがとうございましたありがとうございました








最近私の腕を枕にして寝るポコ。

ママは動けなくなります。




でも、よく笑うようになった

目で追うようになった

いつも一緒だから

何と無く

分かるようになってきた。



そして


私自身の変化。


ちょっと、不安定。



色んなことを考え出すと

変に波が押し寄せてくる。


友達が言っていた、この時期の産後ママの不安定がやっと理解できるようになった。


頭で考えること

口に発すること

身体で感じること


全てがバラバラ。


まとまらない。

統一できない。




何なんだろう。

変な感覚に陥って

どうすればいいのかわからなくて





でも


そんな時にまた

泣き声聞こえてきて


どうしたのよ、とポコを見る。

全力で訴えて泣いて

私を呼ぶ。



ああ、私を必要としてくれているんだ、と


気持ちが落ち着く。

この子のためにも

私は頑張らなきゃいけないんだよね。



悩みは尽きない。

でも

前を見て進んで行かなきゃ。



100%のママは無理だけど

それに近い努力はしていきたい。



旦那くんと一緒に

悪戦苦闘しながら


この子にとって

このパパママで良かった、って思ってもらえるように


それは贅沢だね



生まれて来て良かった、って思ってくれたら

それでいいか


ま、いっか

と自分を許すことも

たまには必要。



早く旦那くんに会いたいなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。