forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

甘え?痛い? 人と会うこと

2016-01-25 20:46:32 | poco 1歳4ヶ月


今朝は自家製のキャラメル食パンです

いい具合にキャラメルの粒が散っていました






お昼は海老天うどんにナムル。

私のナムルブーム、暫く続きます



普通に歩いたり、走ったりするんだけど


座っている時に何かの拍子で突然大泣きする


そのときは絶対立ち上がらないし歩きもしない。

多分、捻挫かな?どこか筋痛めたかな?

泣き出したらママが付きっ切りで抱っこしたり相手してくれるから


パパは甘えて泣いているんだ。って言うけど。




確かに歩いたりするから骨折はしてないの。




あ、長靴買ってあげたんだ



長靴気に入ってご機嫌で歩き回る




寝起きで汗かいていたから髪ばさばさだけど




ほっぺムチムチ


どうしたかなー


確かにママが離れている時にいきなり泣き出すんだよね。

でも、立ち上がる時に使う筋とか痛めたんじゃないかな?

暫く様子見て

まだ続くようなら病院行きます




夕飯は白だらけになったね

🌸おにぎり
🌸大根の煮物
🌸男前豆腐←昔流行ったよね

あと、人参に鯖を追加。




🌸雑穀ご飯
🌸わかめのお味噌汁
🌸焼き鯖
🌸男前豆腐
🌸大根ともち巾着と卵の煮物


今日の鯖はすっごく美味しかった

文化サバっていうらしい。

みっちー鯖好きだから食べさせたい~

魚は旬あるし、また出会えたらいいな



今日はまた、寝かしつけのドライブで最近ハマっている隣の隣の市のパン屋さんへ


14時に着いたらほとんど無くなってて

店主のお兄ちゃんにすみません~~と謝られ

すっごい感じのいい人だから気に入って

パンについて話し込んでしまったよ


こんなたくさんの種類どうやって作るのかーやら

デニッシュのバターの層は折り込み何回でやっているのかー

どんなこだわりあるのかー


私もパン好きで習いに行ってるんです~~今は子育てで時間なくて無理ですけどね


って話したら

うちも4ヶ月の子供いて~~

って言われ

更に意気投合


パン作りの大変さ分かって下さって嬉しいです

と喜んでもらえ



習い事して知識増やしていて良かったな

と思った


店主さん、私のこと覚えて下さっていたから私も嬉しかったんだ~

やっぱり客商売は顔覚えて会話することだな。



おしゃべりできたから気分転換になりました

やっぱり人と会うのは生活に欠かせない


人と会わない日なんて死ぬ心が死ぬ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。