forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

野菜頂いた

2016-08-27 21:26:16 | poco 1歳11ヶ月


面白い寝相





今朝のグラノーラは野菜のグラノーラ。

甘さ控えめ。





昨日買ったジャンパースカート





お腹出して立つから何か写りが。。。

お腹といえば




このお腹が綺麗でね。くびれもね。


よし、私も鍛えよう!

とパパに言ったら

うん、ふぉるはもっと筋肉つけなきゃダメだ。

だよね。今脂肪でプニプニだから。

いや。プニプニはなんか違う。何だろう。ペタ、って感じ。


ぺた?


なにそれ。


なんか失礼に聞こえるのは私だけでしょうか?








グレープフルーツをわざわざスプーンにのせて食べてた




女の子座りがまた可愛い




もうね、1人でなりきって何役もこなしながらぬいぐるみでままごとするの。

面白くて見てて吹き出してしまう

あいちゃんこっちどーぞ。

あ!だめ!それはだめ!

ごめんちゃい、あいちゃんりんごほしかっちゃらちゃっちゃたた…だめよ!



とか言ってました

動画を収めねば







お外散歩。



まま、おちゅわり!

と、ここに座らせられ



ポコは横の小さい石に座り



これが嬉しいらしい。






笛吹きながら歩き回り





そしたら私達を見ていた近所のおばあちゃんが

庭で今取ったのよ、食べて〜〜





トマト、茄子、きゅうり、ササゲを下さった



採れたて、嬉しい〜〜




あっ




物色。

真っ先にトマトを掴んで離さなかった





お昼は暑いしパパは疲れで胃が荒れてるみたいだから

冷しゃぶうどんで。

イベリコ豚美味しくて美味しくて。

注文しちゃった。

¥3200ほど。





車の中でコーヒータイム。



またかけるし




ハンドル好きだなぁ。









夕飯は

おにぎり、かぼちゃ煮物、オクラめかぶ長芋和え、秋刀魚、きゅうり、ミニトマト。


白いご飯はやっぱり食べてくれず。


秋刀魚は脂がすごくのってて美味しかった!

ご飯前にバナナとおせんべい食べてたから

少なめプレートにしました。


でもこの後牛乳寒天食べてた





🌸ご飯
🌸わかめのお味噌汁
🌸秋刀魚の塩焼き
🌸冷やしトマト←朝いただいた
🌸ほうれん草焼売
🌸オクラめかぶ山芋和え





秋刀魚の内臓処理、ハマりそう←危ない人

義母が好きなだけ持って行きなさい、と言ったから

じゃぁ遠慮なく頂きます、と5匹獲りました。

図々しい嫁かな。

でも活きが良くて大きくて美味しそうだったからさ。

旬の物、出始めが一番栄養価高いって義母が言うし←本当か分からないけど


美味しかったー!

今日は2匹使ったから

明日は残り3匹でトマト煮にしよう。

今日頂いたトマト、茄子、ササゲを使って

骨まで柔らかくなるまで煮込むんだ。




ワガママなパパは

秋刀魚は美味いけど骨多くて食べ辛いからもういらないって

半分しか食べなかった

パパは骨ある魚ダメなんだよね。

勿体無い。





義父母とテレビ観ていたら

石原さとみが出たんだけど

あら、ふぉるちゃんこの子に似てないか?

と義母。

あー石原さとみか。そうかもな。

ふぉるちゃんは石原さとみと井上真央にも似てる。



まー2人とも、嬉しいこと言ってくれるじゃない

年寄りには若い子は皆同じに見えるってやつ?



似てませんが

嫁バカでしょうか?

私の中の義父母の株が上がりました←単純









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。