珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

カラスの話

2010年05月11日 20時36分25秒 | Weblog
朝店のシャッターを開けてたら牛乳屋さんの兄ちゃんと
丁度顔を合わせたら、兄ちゃんがカラスの後始末大変だね~って。
今、下のうどん屋の奥さんからカラスが散らかしたゴミを
誰が片付けてるのかな~って聞かれたから
喫茶店の兄ちゃんが片付けてるよ~って話してたって。
先日はゴミ袋を段ボールで囲ったりしてるんだけど
ダメなんですよって言ったら兄ちゃんが
朝6時くらいになったら気持ち悪いくらいの数のカラスが
屋根から電線から怖いくらいに集まって
ゴミをひっくり返してるって。
ゴミ箱に入れててもゴミ箱をひっくり返して
ゴミを引っ張り出すんだって。
ネットを掛けないと防げないだろうって。
日曜の朝はゴミ収集が休みだから
次回の日曜の朝はゴミを出さないで夜に出そうと思います。
出さないのが1番だよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。