珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

堀川えびす

2016年01月11日 06時33分12秒 | Weblog
10日は「本えびす」で日曜日って事もあって警察も出て人出の整理を
していまして、中に入る所までは行ったのですが
賽銭箱の所までは時間が掛かりそうなので断念して回れ右して来ました。
近年で1番の人出のようでした。
一人で行ってると ま~いいか?で終わってしまいますね。
とりあえず鳥居はくぐったので初詣は終了でいいのかな?

それと堀川えびすの夜店で毎回同じ場所で出店してる
さつまいものきんつばを買う事を楽しみに行ったのですが
どこにも出店していませんでした。
高齢のご夫婦で出店されていたので
廃業されたのかもな~?

結局 賽銭も出さず、何も買わず 人ごみに酔って帰ってきました
誰か一緒ならもっと楽しめたのかもしれませんね。
お祭りに一人は悲しいものですね。
急に冷え込んだ寒さが身にしみました(笑)、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。