珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

銀行が減って行く

2009年11月18日 11時08分23秒 | Weblog
庄内の駅前からみずほ銀行が消え信用組合が消え
来年2月にUFJ銀行も無くなるそうです。
これで庄内駅の東側の駅前直ぐには信用金庫と
ちょっと離れて池田銀行だけに成ります。
都市銀行で残るのは西側の三井住友だけですね。
みずほ銀行の跡がパチンコ屋に成ってしまったし、
UFJの跡は何に成るのやら?
銀行がどんどんなくなるって事は
いかにこの地区が経済の地盤沈下を起こしているかって事ですよね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャム)
2009-11-18 13:27:58
昔は知らない間に新しい銀行が出来ていたものですが、やっぱり不況の影響というか時代なのでしょうね~
返信する
Unknown (雨が好き)
2009-11-18 14:51:24
この地区は特に厳しいようで・・
ATMだけは残るんですが(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。