珈琲の木は雨が好き

炭火焙煎珈琲のお店で起こるお客さんとのエピソード

釣り情報?

2009年10月13日 11時39分41秒 | Weblog
2週間に1度玄関マットを交換に来るおじさんが釣り好きで、
来るたび釣りに行った?ってお互いが聞くのですが、
おじさんは久しぶりに行ったらしい。
この休みに近場の尼崎周辺でサヨリ釣りをしたんだって。
魚屋で並んでる、サンマの鼻が長くとんがった様な奴です。
白身で焼いてもお造りでも美味しいです。
ただ尼崎でってのがお刺身はやや不安・・?。
釣りは入れ食い状態で子供でも釣ってたらしく
30センチ位のも混ざって50匹は釣ったって。
朝から昼前までが釣れるんだって。
夜釣りしか行けない僕には釣れないかもね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャム)
2009-10-13 13:04:36
以前は尼崎や西宮で色んな魚を釣って料理していましたが、ある時友達が釣ったハネを捌いたら、中から蛆虫の様な寄生虫がいっぱい出てきてそれ以来尼崎付近での釣りはしなくなりました。今はもっぱら日本海か加太の方まで行ってます。なんせ魚が美しい。でも行く機会が非常に減ってしまいました。
返信する
Unknown (雨が好き)
2009-10-13 14:09:10
民主党に頑張ってもらって高速代がタダになったら日本海も近くなるんだけどね~。
行きたいな~・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。