DREAM

幽白蔵馬受とかアイマスとか他ゲームとかたまに猫な妄想ブログです

突発SSS  つい言っちゃったんです。

2016-12-29 22:25:31 | オールキャラ 黄泉×蔵前提
「だからいつもいってるでしょう!」
正座する躯の前に仁王立ちしてそう
怒鳴るのは。
赤い髪を高く結い上げ動き安い様に(躯の服を着て)
エプロンかけて片手にゴミ袋を持ったー蔵馬。
躯の隣には幽助。陣や酎もいる。
孤光と棗はトンズラこいた。
上座のソファの上では青白い顔した飛影が
バケツ抱えて半泣き顔だ。

クリスマスから連続して宴会続けりゃさしもの
妖怪も体調を崩す。
普段ならばいざ知らずーほっときゃ良いがー
一応魔界大統領やら解散したとは言え一国の主達。
新年の挨拶くらいはやらねばならない。
と。
蔵馬に緊急連絡が、入ったのだ。
今日は御用終いで家の掃除をしてゆっくり風呂に
入り明日昼頃から癌陀羅に行き式典の進行やら
確認したら明後日は人間界で食材買って(勿論黄泉は荷物持ちだ。)
やることいっぱいあるなー。もー。
などとかんがえていたら。
いっつもいっつも言ってるのに!
ぎりと奥歯をかみしめて蔵馬は百足に足音荒く向かった。
いつもの様に。
そこら中で呻く阿呆共。
喰い飲み散らかした汚い部屋。
あと3日で今年は終る。
それなのに!
「毎回毎回・・・」
低い蔵馬の声に陣がびくりと震えた。
「えーとあのな?蔵・・・」
「お母さんいつも馬鹿騒ぎはほどほどにって言ってるでしょう!」


一瞬。
空気が凍ったが。
蔵馬の怒りに触れるのが怖くて誰も突っ込めなかった。
ただ一人。
女帝だけは5日酔いでぐらぐらする頭を抱えながら
黄泉と修羅の前ではてめえのこと『お母さん』て
呼んでんのか正月に確かめたろ。と思った。



〜頑張れお母さん(笑)
手伝わない家族には激腹が立ちますからね。
てかただ蔵馬さんに自分のこと『お母さん』て
言わせたかっただけナリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿