ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

遠隔応援団

2020-04-28 22:12:52 | 日記
今日は入院前の最後の遠隔授業でした。ついにZOOM使ってみました。2つのグループで、一人ずつ、音声がでない子がいるのがわかり、改善できるのか…なかなか難しいところです。

入院中は授業出来ないので、昨夜遅くまで、5週目までの課題を準備しました。連日遅くまで起きていて、どんどん生活が夜型にずれていて辛い…明日は早起きしたい。

殆どの時間、ラインとワードやパワポファイルのメール添付でやりとりしてたので、入力の時間が妙に寂しくて、こちらはね、待たせないように先にメモを書いておいて貼り付けるんだけど、学生がそれを読んで返事を返す間に、まだまだなれなくて、つい、いらんことをしてしまいます。

今日はBGMのように、合間に画像を入れ込みました。冒頭のくまや、
トトロや


くまーずを…いつもと違うスタイルでの授業に必死なここすけを、皆が応援してくれました。

無事に入院のこともさらっと伝えました。行事の伝達のように…それでも大きい組さんはちょっと驚いたようですが、大人だから!大丈夫でした。術後に不具合が出たときに、やはり伝えておいたほうがいいですよね。今のように動けないかもしれないし。さっと切ってもらって早く元気になりたいです。



夜は授業から開放されてほっとして、GEOまでDVDを返しに散歩。途中のジャパンでお茶を買おうとして、7枚入りマスクを入手。定価で売ってました。

ランチパックのラザニアを探しましたが見つからず、じゃがバター風というのを買いました。明日の朝ごはんにします。

明日から連休。金曜にはまた会議で大学。今日は映画見ながら寝れるかな…

今日はよく頑張った1日でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2020-04-29 00:57:58
遠隔でのお仕事お疲れ様でした。
明日のバザール楽しみです。
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-29 07:01:05
@shigekatsu220 遠隔ブックバザール、楽しみですね!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-04-29 12:02:25
お仕事お疲れ様です

たんぷれちゃん達も登場の授業
楽しそう~(* ̄∇ ̄*)
こーゆー授業だったら受けてみたいなぁ~
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-29 19:46:03
@wanwan-uki-uutan ひいろさん、ありがとうございます!くまたちがアシスタントをしてくれています。今年はぬいぐるみを手放せない人の心理の研究をしている学生もいて、結果が楽しみです。私は被験者になりますね〜(◍•ᴗ•◍)
返信する
Unknown (takajisanta)
2020-04-29 21:38:28
遠隔授業にもだいぶ慣れてきたみたいだね。そばに応援してくれるクマーズ外出いるしね!
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-30 12:35:04
@takajisanta ZOOM自主練の成果がありました。おかげさまです〜
返信する

コメントを投稿