ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ちびママにいろいろ教わる

2022-06-11 08:31:49 | 日記
画像は月曜の葉っぱちゃん、どんどん新しい葉っぱが出てきています。


お仲間も増えました〜いい季節ですね。


さてさて、ちびママがダイエット中なので、いろんなことを教えてもらってます。我が家のスムージー、いつもバナナとりんごと小松菜だったのですが、ヨーグルトに、冷凍ベリーにアサイーと、ちょっとバリエーション増えそうです。

ブロッコリー弁当のおにぎりも、発芽玄米に変更

ちびママ、オートミールのケーキを作ってくれました。

ヘルシー!小腹空いたときに、満たされますね!

おすすめされたロウカット玄米と、ラカント…関西スーパーにありました

関西スーパーのくまちゃんたち、マスクとれて、お顔がみえるように

家族へのメッセージ書くイベントをしていて

ちびが、ママに、いつもごはんつくってくれてありがとうとかいてました。

いろいろ教えてもらって、我が家もヘルシー志向になれますかね…


月曜のランチ!なんと、韓国料理てした。のりも韓国のり。最近の給食はいいですね〜

火曜日はくまともちゃんが来てました〜

水曜、ともちゃん先生に、ブレスレットをいただく

元気になるそうです。嬉しいですね〜。とてもきれいです。

今週から週末も出勤の地獄デーが続きますが、健康的に食べて、早く寝よう。夏休みを楽しみに、乗り越えたいです〜














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-06-11 10:37:36
おはよーございます〜

給食いろんなバリエーションが
あるのですね〜

キスケ今の時代の小学生に
生まれたかったなぁ~

本当に小学生の頃の給食時間は
ソフト麺とシチューやカレー以外のときは
地獄でしたもん(泣)

まぢで○○のエサみたいでした(泣)
返信する
Unknown (coconya)
2022-06-11 11:25:53
@wanwan-uki-uutan キスケさん〜ありがとうございます!この日は、トッカンジャン?と、トックのスープと韓国のり…美味しかったです。給食でトックは初めて食べました。オリンピックとかの前後で、世界の食卓メニュー増えた気がします。食いしん坊のここすけはハンバーグとか、にんじんパンとかの日は朝からうきうきしますね〜。
返信する
Unknown (takajisanta)
2022-06-12 10:46:41
ヘルシーメニューにバリエーションが増えそうですね。スムージーも色々あるねー。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-06-12 12:02:22
ここすけさんこんにちは😃
アサイーにオートミール、色々バリエーションあると楽しくなりますね(*^o^*)✨
健康志向の仲間がいるとなおのこと張り合いがありますよね♪
葉っぱちゃんもどんどん小さな葉っぱ出て、元気そうで何よりです😊🍀
緑が鮮やかで癒されます〜(*^^*)
返信する
Unknown (coconya)
2022-06-13 13:48:00
@takajisanta ヨーグルトのバリエーション増やしたいですね〜
返信する
Unknown (coconya)
2022-06-13 13:50:31
きらきらひかるさん、ありがとうございます。

ヘルシー情報と葉っぱちゃんたちに、いつも元気をもらいますね〜

この時期の植物たちの生きる力、すごいと思います。きらきらひかるさんの記事のお花たちも楽しみです
返信する

コメントを投稿