ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

しばらくぶりです〜パンが復活!

2022-07-24 18:48:04 | 日記
皆様、大変お久しぶりです、ここすけです。あっという間に夏休みですね…いかがお過ごしでしょうか…

ここすけ、6月末締切の書物を抱えておりまして、それがやっと終わった7月1日に、首の右側、背中側の方に、固いしこりを発見しまして、そこからは、またまた病院行脚を続けておりました。

前ね…甲状腺に悪性腫瘍が8個も見つかってるので、転移かな…再発じゃないのかなと、大変心配しました。母親もがんの再発で亡くなりましたので、そこからの道筋が見えてるので、恐ろしかったですね…

幸い、発見した日の夜からちびすけが泊まりに来てくれたので、酷く落ち込むことは避けられましたし、普段からあまりながらえることを望まないここすけでしたが、せめてちびすけが中学生ぐらいになるまでは、元気でいてあげたいな、と思い、七夕の短冊に、長生き、と、書きました。

A病院で、がんの手術したB病院で生検してもらえと言われ、Bでは、うちは甲状腺専門なので、首の裏側の生検はできないといわれ、C病院で紹介状を書いていただき、やっとD病院にたどり着く長い旅路…

先のことを考えるとブルーになるので、とりあえず、仕事に穴をあけないことを一番に考えて、それ以外は、物化する、という日々を送っていました。

そしていよいよ、細胞診の結果…

甲状腺がんの転移は見られないということ、ただ、頸部のリンパ腫は進行してガン化しやすいので、近いうちに腫瘍を摘出するほうがよいということでした。

もう少しだけ、ちびすけたちを見守る時間ができました、ありがたい…まだこの世でのお役目が残っているということで…


今日はオープンキャンパスで、出勤。コロナで無くなっていた昼食サービスが復活〜。高校生より教職員がウキウキしてましたね〜、楽しみもないとですね〜。


夙川とかにある、サニーサイドというお店のパンでした。美味しかったです!
ここすけは、エビとアボガドのトルティーヤと、メロンパンを食べました。(そして、余ったパンをお土産に…カレーパン、お肉がゴロゴロで、美味しかったです)


ここすけが元気ないので、くまともちゃんが度々訪問


くまケーキをいただく

キバーとムキバーがむしゃむしゃと…



お見舞いにくまの本をいただく。なかなか、ためになる癒やしの本でした。


チビママにはおやつを。

じじくんの描くミニオン

ちびすけの描くちいかわ…かわいい

お泊りに来てたときに、ビーズアクセサリを作りました。

ほぼ100均ですが、可愛くできましたね〜

かなり暑かったので、ちびすけがかきごおり屋さんを開店してくれました。


体調を心配してくれた兄ちゃんから本の贈り物、とても嬉しかったです。夏休み、ゆっくり読みます。

D病院にはしばらく通います。画像は主治医くまのいのくま先生です。頼もしいです。

最後の更新から、世の中がまた、いろいろと騒がしくなってきました。

第7波、早く落ち着きますように…

皆さんの健康と安全を祈っています。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2022-07-24 19:00:15
生検の結果が悪性でなくてよかったです。時間ができたら先生の言う通り除去しよう。まだまだやる事が沢山あるかもしれないけど、休養も必要だよ。せめて週末はゆっくり過ごそうね。
返信する
Unknown (coconya)
2022-07-24 19:13:45
@takajisanta がん体質ですね…無理しないように気をつけたいです
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-07-24 20:16:26
ここすけさん、お久しぶりです!
最近全然更新されてなかったので、お元気かなぁと気になっていました。
色々と検査の日々だったのですね。悪性でなくてよかったです😭
ちびすけちゃんの描いたちぃかわ、可愛い…😍
返信する
Unknown (coconya)
2022-07-24 20:25:15
きらきらひかるさん、ありがとうございます!!!仕事以外はなるべくフリーズしていました。考えると怖い方に行くので…結果が最悪じゃなくてよかったです〜優しいお言葉ありがとうございます。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-07-25 15:19:16
ここすけさんお久しぶりです!

悪性でなくて何よりです〜
本当に結果出るまでドキドキしますよね

毎月の検診だけでも
不安で緊張しますから…

ストレスと無理は
この病気には御法度ですぞ!

くま達とのんびり無理せずに
お過ごし下さい(* ̄(エ) ̄*)
返信する
Unknown (coconya)
2022-07-25 15:29:48
@wanwan-uki-uutan キスケさん、ありがとうございます…ストレスだめですね、ちょっと厚かましいぐらいにならないとダメですね〜

現実逃避の日々でした、また、逃げてた先の話もそのうちアップしてみます〜

キスケさんとこのぬいさんたちにも、よろしくおつたえください。うちの子たち元気です〜
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-07-26 02:07:33
おぉおおおーーーーー!!!!
ここすけさん、更新、待っておりましたよぉ〜

不安でしたよね。。。
悪性で無くて、何よりです。

ここまで、持ち堪えてくださって、私も嬉しいです。😊
ご病気を抱えての暮らしは、不安との闘いでしょうが、どうか、頑張って頂けたら…と思ってしまいます。
(もう、十分、頑張って来られたと思いますが…。)

お孫ちゃんの存在は、大きいですね。😊
可愛い、お孫ちゃんから、吸い取るように、パワーを貰ってくださいなっ♡
きっと、お孫ちゃんは、どこどこ、ここすけさんに愛を流してくれますよぉ〜
むふふっ♡
返信する
Unknown (coconya)
2022-07-26 07:48:06
くぁんみぃさん、お久しぶりです、コメントありがとうございました!

ちょっとしばらくは、自分のこと考えるのをやめて、マシンのように仕事して終わったら転がって物になって…を繰り返してました。人と話すのもしんどくて…

でも、まだ、時間があることが、わかって、嬉しかったです〜

今を大事に、大事なことを大事にしていきますね。

コロナ第7波、ものすごいことになってますが、大丈夫でしょうか…

くぁんみぃさんとご家族の、元気で楽しい夏を祈っていますね〜
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2022-07-31 22:27:01
ココスケさん、生検結果が出て良かった
ですね。
プロテインとメガビタミンして下さい。
ナイアシン多目に摂るとメンタルに
いいみたいです。
返信する
Unknown (coconya)
2022-08-01 12:52:24
@shigekatsu220 ありがとうございます!さっそく、プロテイン、スムージーに入れています〜
返信する

コメントを投稿