ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ギリギリの日々

2022-05-31 08:35:31 | 日記
皆様お久し振りです〜。毎日走り回ってるか、土日は物化しているかで、気がつくともう5月も最後の日になりました。5月…飛ぶように過ぎましたね…
画像は、くまともちゃんの連れてきてくれたきばーとむきばーです。(うちの子たちより、毛並みがよろしくて、ふくふくしています)

くまともちゃんのシルバニアあかちゃん。ドーナツごちそうさまでした〜。ちょいちょい昼食を食べそこねるここすけ。食料が貴重です…

時間の変化を葉っぱちゃんの成長に感じますね。くるくるっと丸まった筒状の若葉が出てきたかと思うと

次の週は開いていて

またその次の週は下から新しい葉っぱちゃんがどんどん出てきます。直射日光は当たらないですが、朝の光は届いているようで、この位置が葉っぱちゃんのベストポジション。次々育っていて、また来週見るの楽しみです〜

お楽しみの給食も

昨日はサービスなのか、鮭の揚げたのが2つも!ありがとうございます〜美味しかったです

お花の形のラングドシャ、新人の先生の東京土産でした。柑橘系のフレーバー、とっても美味しかったです。人気のお土産ですね!しばらく飾って眺めてました。

水曜に、母子支援でお伺いしたお家でケーキをふるまわれる…気を使わせてしまう…

木曜は午前中は朝から授業ふたこま、その後ダッシュで姫路に出張…
駅ビルにたくさんお店が入っていて、アフタヌーンティーに行くの楽しみにしているのですが、店舗の場所が変わっていて一瞬無くなったのかとショックを受けるここすけ…

ひとつ奥のお店になってただけでした…

お気に入りのお店が無くなるの悲しいですね、無くなってなくてよかったです。しいちゃんの誕生祝いを買いました。

雲行き怪しかったので、雨降る前に、とんぼ返り。

この日はもう直帰だったので、帰りに明石のマザームーンカフェで休憩。エンゼルキャラメルケーキという、ふわふわのシフォンケーキと、ハーブのソーダを頼みました。

金曜日は疲れてしまい、朝から書類作業したかったのですが、二度寝。はっとみると、なーさんがそめさんに、絡んでる…なーさん、ヤンキー化…?やめてあげて〜

土曜は明石に用事があったので、ついでに駅ビルで昼ご飯。和食のお店に入りました、なんと、明太子食べ放題…

じじくんはほっけ

ここすけは、煮鯖と大根の定食

母が鯖キライだったので、子どもの時食べたことなかったですが、たまたまガストかどこかで食べた鯖味噌が美味しすぎて、ここすけ、鯖解禁です。昔はアニサキスとかでやられる人多かったみたいてますよね…煮てたら大丈夫?


そして、食後に、ソフトクリーム…さっぱりした食感でした。


土日もぐったりと物化していて、昨日は体力回復しました。何とか、今日までにしておかなくてはならないお仕事、夕べ頑張って終わらせました〜あとは、大物論文…朝活で頑張ります!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2022-05-31 17:46:54
KBEは美味しそうなお店沢山で
幸せゾーンですね。
羨ましいです。美味しい料理、スイーツで
元気出して大物論文仕上げて下さい。
返信する
Unknown (coconya)
2022-05-31 19:15:42
@shigekatsu220 ありがとうございます、頑張ります!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-06-01 12:42:48
ハハハ〜

ぬいさんの間では多少の小競り合いが
あるようです(笑)

それにしても見事な絡まれよう〜
永久保存版ですな♡
返信する
Unknown (coconya)
2022-06-01 22:26:10
@wanwan-uki-uutan きすけさん!ありがとうございます。

なーさんの表情が、おふざけのヤンキーですよね…そめさんに叱られるよ〜しらないよ〜…という、ドキドキのツーショットでした。仲良くね、みんな!
返信する

コメントを投稿