ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

これな〜んだ、その2

2022-06-19 10:41:32 | 日記

画像は、結婚記念日のプレゼントで購入したマジックアイスとか、クーリッシュチューブとかいう、首周りに巻くクーリンググッズです。装着しているのを忘れるほど、快適です。

NASAが開発した28℃以下で凍結する液体がチューブに入っており、冷蔵庫とか入れなくても、涼しいお部屋では室温で凍ります。保冷剤のようにキンキンに冷えてはいないのですが、28℃ぐらいのややひんやりした感覚が続くので、冷やし過ぎの心配なく、何度も繰り返し使えます。満員電車での通勤やら移動のとき、少し首元が涼しいと体が楽かなと思いました。

小さい携帯用ファンも。

くまはじじくんから。ウイリアム・なー、と命名。クマのケーキはりりちゃん先生から。

食べるのもったいないですね


今年はアパートを借りているので、記念日の宿泊はなし、ただ、なにもないのは悲しいので、先週末仕事帰りに、かに道楽行きました。アレルギー出てたのですが、手術後アレルギーおさまってるので、もしや?、とチャレンジ。大丈夫でした〜



久しぶりのカニ、美味しかったです。こんな、梅雨の時期に食べられるなんて!



雨が少ないからか、今年のあじさいは青みが強いですね



あじさい園がそろそろ満開です

今週はりりちゃん先生からのくまのケーキ以外にも、京都の阿闍梨餅や

手作りマドレーヌ

すみっこのクッキー

低糖質のお菓子などなど、たくさんいただきました。

記念日当日

仕事の帰りに、前行った水族館の下にあるフードコートに行ってみました。

木曜の9時過ぎ、ほとんど人がおらず、穴場


ドリンクのカウンター下が、二階の水族館の水槽が見える構造。前に水族館に来たときは、人が多くて行けなかったですが、行くなら夜がいいですね

小さなお魚と、サメとか、エイとかがふわふわ泳いでます

フードコートなので、食べたいものをそれぞれのお店で注文して取りに行きます

新メンバーのくまも

水槽のぞいてますね

神戸ビーフやら

ジューシーな小籠包など、神戸らしい食べ物たくさんありました

ウイリアム・なーさんが、くまのケーキをや抱っこしています。かわいい〜

いつもと違う記念日でしたが、自粛中は出来なかった夜のお出かけ楽しかったです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon)
2022-06-19 23:06:21
ここすけさん、こんばんは😃
結婚記念日おめでとうございます✨
首に巻くひんやりグッズ、いいですね!
ひんやり感あるだけでだいぶ変わりますよね😊🧊
それから記念日のお店、お魚たちを見ながらなんてなんて素敵なんでしょう✨😍
それでフードコートって不思議な感じがします。穴場なところもいいですね(*^^*)💕
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-06-20 09:03:23
結婚記念日おめでとうございます~
(* ̄(エ) ̄*)V

新入りのクマさん
カワイイですねぇ〜(・(ェ)・)
手触りも良さそうで〜♡

クマのケーキも美味しそうです

いい雰囲気のお店
新入りくん連れてってもらえていいなぁ~~
返信する
Unknown (coconya)
2022-06-20 19:35:54
きらきらひかるさん、ありがとうございます!いつか関西にいらっしやることがあれば、是非遊びに行ってみてください。大きな陸ガメさんがそのへんを歩いている水族館、ちびちゃんたちも喜びそう!

フードコート、淡路の塩を使ったソフトクリームとかもありました〜。
返信する
Unknown (coconya)
2022-06-20 19:37:01
@wanwan-uki-uutan キスゲさん〜また増えました、留まるところを知らないですね、そのうち、くま屋敷になりますね〜。

ウイリアム・なーさんは、ふわふわもこもこでかわいいです〜
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2022-06-20 19:42:28
結婚記念日おめでとうございます。
素敵なスポットが沢山あるんですねえ
羨ましい。
単に自分が出不精なだけかも。
思い出いっぱい作れていいですねえ。
また遊びに行きたいです。
返信する
Unknown (coconya)
2022-06-20 20:01:24
@shigekatsu220 また夫婦であそびにきてくたさい!あちこち連れていきますよ〜
返信する
Unknown (takajisanta)
2022-07-13 15:10:26
水族館日曜日併設のフードコート
昼間は多かったけど、夜は空いていてゆっくりできましたね。
返信する

コメントを投稿