ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

夏前半の大物イベント終わり

2022-09-02 07:15:35 | 日記

あっという間に9月です…大学は新学期開始が9月の最終週なので、まだもう少し授業開始まで時間があるのですが…今、前半の大きな山を半分超えたところです。ちびたちとの夏休みのあと、実習引率、職場の引っ越し準備、卒論指導、部活の合宿…まだ、これから、残りの実習、引っ越し、行事が残っております…

世の中は夏休みが終わっていて。小学校に行くとデスクに夏休み中のお土産のお菓子が大量に…先生方も少し息抜き出来たようでよかったです。私にまで、ありがとうございました。

ちびの宿題もなんとかなりましたね。工作は貯金箱でした。じじくんが作ってくれました。

夏休みは卒業生やいろんな方が来られるのでおやつラッシュ…


ハイヒールモモコさん?が好きな洋菓子屋さんのお土産とのことで、クッキーいただきました。

ラッピングきれいでしたね〜

えす先生にはわらびもちを…

あな先生には旅行先のお土産をいただく。


8月最後のイベント…バレー部の合宿…コロナで残念ながら宿泊なしになりましたが…


バレー部の学外練習になり、応援に来てくれたえす先生に差し入れいただきました。

お月見プリン!上のお月様はオレンジのゼリー、白い酸味のあるフルーチェのような層の下に、さっぱりした、昔懐かしい感じの味のフルーティなプリンがいました。みんなとてもよろこんでました。


31の夜から顧問のみ前泊しましたが、その日は到着後食事して風呂に入って横になった途端にスイッチ切れまして、朝まで覚醒せず、熟睡


トマトと鶏肉のすき焼き鍋につられて、これ食べましたらお腹いっぱいになりました。身動きできないレベルで…


朝のしあわせの村



雨天との予報も、時折晴れ間もあり

お花もきれいでした
お昼休みに学生は散策できたようです

ランチは反省メシを目指すも、野菜の日替わり定食のメインがマーボーうどんという炭水化物被り‥

夏の終わり…まだ後半の行事、実習等が半分残っています。頑張ります。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-09-02 10:16:36
今日は月イチ通院日で血液検査あるので
朝から何も食べてません…

美味しそうなお菓子やお食事の数々…
あ〜ん!お腹空いたよぉ💦💦
返信する
Unknown (coconya)
2022-09-02 17:57:50
@wanwan-uki-uutan あ〜、キスケさん!飯テロになりましたね!あちこちからのお土産の菓子が色とりどりでついアップしてしまいました〜  

ひと夏ですっかり肥えてます。絞ります。と、毎回口ばかり…
返信する
Unknown (takajisanta)
2022-09-03 15:52:15
一年に一回の夏合宿に参加。スポーツして思いっきり汗(特に頭のてっぺんがすごかった)。気持ちよかったです。その後のジャングル温泉でゆっくり汗流してリフレッシュできました。
返信する
Unknown (coconya)
2022-09-03 19:49:04
@takajisanta 運動できてよかったですね〜
返信する

コメントを投稿