製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

Newピアス♪

2010-02-17 21:26:16 | 美容

やっと来ましたピアス!!

 

アナトメタルのボディピアス16G、18K ホワイトゴールド&ダイヤモンドォ

 

手持ちのピアスと比較してみたよ。

上は一般的によく売ってるサイズ。キャッチはシリコン。

真ん中は海外ブランドのでポスト(軸)がちょい太目。こっちのはバネ式なのでデカイ。

一番下が今回のボディピアス16ゲージ。インターナリー・スレッドでキャッチ無し。キャッチ替わり?

 

インターナリー・スレッドって言うのは内ネジで、写真を見てもらったら分かるけどボールにネジが内蔵されてるの。

棒の内側にネジ穴が施されていて、ボールにネジ山があるというワケ。

 

なぜかというと、棒の部分にネジのギザギザがあるとホールを通過する時に耳の内部に傷を付けてしまうからだって。

ちなみに今回のは両方ともボールが取れるよ。

 

んで早速付けてみた!

ボールのネジ締めがあるので後ろ側から入れてみるんだけど、、、見えない!!

無理だよー。

そこで考える。。。あ!そっか一度他のピアスを前から付けて、後ろ側に出てるポストにネジ穴を沿わせて入れたらOK!

インサーション・テイパーっつーの?

ボディピアスを付けやすくするの、見たことある。その応用って感じ。

 

ちょっとゲージが大きいので痛かったなり~。。。

少しずつ押し込んでなんとか装着完了!

 

左耳の2つ目に着けた いちお~ダイヤなんだけどよぅ分からんね。

でもかわいい~~

 

そもそも何でボディピアスなの?の理由ですが

理由その1 キャッチ式はよく取れて紛失するから

理由その2 左耳に2つ着けるとキャッチが邪魔、見た目もいまいち

理由その3 ボディピアスだと基本的につけっぱなしが出来るから!!

 

だってほれ見てちょ!下のがキャッチ式。

髪をアップにしたら目立つもん。

 

 

まーそんなに人の耳ジロジロ見ないからどーでもいいっちゃいーんだけど。

 

ここたろなりのコダワリってやつだね、自己満足

見た目で言えばシリコンキャッチが目立たないけど、コレ取れやすいのよ。

 

基本的にキャッチ嫌いなのでお出かけん時はフックタイプが多い。

仕事の時は地味なのがいいからね。

 

2つ着けてみたよ

 

うん、かわいいね

あ!このピアスのいいトコはね、キャッチが無いので着けたまま寝ても痛くない~

 

今回買ったのと同じタイプでチタンかステンレスの、買おうかな

 

最後まで読んでくれてありがとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。