ココうらうら☆

気の向くままに・・

一番必要な季節なのに・・

2014-06-18 21:42:19 | 日記
どうしょうもない子・・・



うらんとココのことではありません(笑)



この子・・・
家にきてもうすぐ三年のパナ子ちゃん。



ずいぶん前から乾燥に時間がかかるようになって・・・
1か月前からは04と13のエラーが頻繁にでて、途中で止まっているようになりました。

仕方なく修理をお願いしましたが、乾燥フィルターの交換だけして帰られました。
翌日また濡れたままで止まっていました。(エラーの点滅はなし)

しばらく様子をみましたが、一向に直らないのでまた修理をお願いしました。
修理が混んでるのか数日おいて昨日来てくださいました。

今度はドラム?の中につまったゴミをお掃除して帰られました。

翌日また濡れたままで止まっていました(怒)

乾燥の途中で止まるとカビが生えそうで嫌です。

結局また修理をお願いしましたら、明後日の午後きていただけるそうです。
三度目の正直、直るのか?








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィヴィママ)
2014-06-19 07:54:22
あららら~
洗濯機も複雑になるほど故障も増えるんだろうけど、3年でそれはキツいですね
直るといいですね
返信する
困ったモンダミン (ルビー)
2014-06-19 08:21:32
うちの洗濯機(ドラムじゃない)には、風乾燥しか着いてなくて…

乾燥、殆ど使わないなぁ~

部屋で、エアコンのドライで乾かしてます♪
今日は晴れてるみたいだから洗濯しなきゃ~(~o~)
返信する
Unknown (のんき)
2014-06-19 10:27:19
メーカーから直の修理?
購入された電気店から?
いずれにしても、対応が悪くない?
うらんママちゃん!ビシッと言いましょう。
いつから、そんな「おとなしい子」になったん?笑
言うときには言う!
もちろん、修理代金って払ってないよね。(払わなくていいんだよ)
電化製品の「あたり」「はずれ」ってよく聞きますが、そういう点から行けば「はずれ」やったかもね
家の乾燥機。36年使ってます。電気代が高くて、これはこれで考えものですが、壊れないから。。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2014-06-19 15:45:20
ドラム洗はトラブルが多いですね
最近のでようやくトラブル減ってきました

ドラム洗って便利で良いんだけどね
こんなにトラブルが多いと使う気になれませんん
電機屋は古っるいの使ってますよね~のんきさん(笑)

後ろ姿が可愛いココちゃんはトラブルメーカーじゃないよね?
返信する
ヴィヴィママさんへ (うらんママ)
2014-06-19 21:18:42
ね~壊れるの早いよね~
良く見たら、2年半でしたよ。
最近の洗濯機はお高いから、買い替えできないので直って欲しいです。
5年保証ついてるので今のうちに修理してもらわないと・・・
返信する
ルビーさんへ (うらんママ)
2014-06-19 21:21:06
清水の舞台から飛び降りるつもりで買った洗濯機なんよ。
壊れてもらっては困りますよー
楽をしたら止めれませんわ。
自分で干したら良いのにね。
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2014-06-19 21:24:38
おとなしい子じゃなくてごめんね~
一回目のフィルターは有料だと言われたけど、「そんなのリコールよ」と言って払わなかったの・・・(笑)
フィルターが外れないってあかんでしょ~?

メーカー直の方ですが、一回目の人はひどかった、なので二度目に頼んだ時に、前の人と違う人でとお願いしましたよ。
全然おとなしい人と違うでしょ~
クレーマーおばさんですわ。

36年前に乾燥機があったてことが素晴らしい~♪
返信する
げんかあちゃんさんへ (うらんママ)
2014-06-19 21:27:13
ドラムのってトラブル多いのですか?
普通の立形のにしとけ良かったですわ。

音も喧しいしね~

私が洗濯機を覗いていると、膝に飛び乗ってクンクンしておりました。
カビっ臭かったのかな~?(笑)
返信する

コメントを投稿