ココうらうら☆

気の向くままに・・

病院って嫌ね

2014-06-19 23:57:29 | グルメ松阪
先日かかりつけの先生から循環器内科の受診を勧めれれて、紹介状を持って松阪の病院に行きました。

10時30分予約だったのに10時に着いてしまった。
診察の後、血液検査、心エコー、造影剤を入れてCT撮影とあちこち院内を回りました。

すでに12時を回っていて、CTの結果が出るのに1時間かかるかたご飯を食べてきてくださいって・・・

近くの「かかの手」さんに行きました。
こちらのお店は鳥羽市神島の山海荘さんと姉妹店です。
神島定食をいただきました。



今日はカサゴの煮つけ



毎朝、神島から届くというお刺身は新鮮で美味しいです。



今度は海老フライを食べてみたいかな・・・

1時に外来に戻ったのですが・・・
診察室に呼ばれたのは3時前と、疲れ果てました。

帰りにお花屋さんに寄ろうと思っていたのですが、夕飯のお買いものだけして家に帰りました。

結果は、「思ったほど悪くなかったです」と先生のお言葉。

太い血管にカルシウムが巻いているそうです。
動脈硬化ってやつ・・・
もう取れないそうです。
それと1か所細くなっているところがある。

食べ物のカロリーを減らしてとのことで、様子をみることになりました。

車を走らせながら、牛肉はやめて鶏肉かお魚にしないとと思ったのに、松阪と言えばお肉屋さんに寄って焼肉用やらカレー用やら牛肉たくさん買ってしまった。
その上パン屋さんにまで寄って買っちゃたよ~

とりあえず、3キロの減量を目指します。(自分に甘く他人&(うらココ)に厳しい)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2014-06-20 09:27:53
病院は予約時間があって無いようなものですね。
疲れます・・・
私も頚動脈の検査をしたのですが、年相応と言われました。
最近は何でも、年相応で片付けられてしまいます。
お互い頑張りましょうねぇ。

ご挨拶が遅れてしまい、ごめんなさい。
先日はお世話になりました。
素敵なお店でのお鮨、美味しかったです、お腹いっぱい。(笑)
短い時間でしたが、と~っても楽しかったです♪
今度は是非東京でお会いしましょうね。
お待ち致しております。
本当にありがとうございました。

返信する
Unknown (ヴィヴィママ)
2014-06-20 10:31:24
自覚症状は何かあったのですか?

ダイエット頑張って~♪
返信する
Unknown (のんき)
2014-06-20 14:46:27
大変やったね。
私も以前、義父の付き添いで、愚痴りましたが、
大きな病院って、そんなモンやそうですU+1F629
結果は、それほど、案じられる事もなさそうで、ほっとしました。
私も、今日、病院
ほっこり。。。。しません。
お互い50を越した身ですから。(((^_^;)
どんだけ。。。。越したん。U+1F60B
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2014-06-20 16:57:31
こんにちは

病院の予約とか先生のお話って
「どんだけ待たせるのやねん!」ってほど待たされますね
お疲れさまでした

検査結果が出るまでのお食事にしては、ボリューミーじゃありません(汗)
結果待ちですと、ビビリの私は喉通らないかも。。。
さすがママさんダイエット頑張って!

人のこと応援してる場合じゃなかった・・・ワタシ。
返信する
Unknown (abi)
2014-06-20 17:53:32
こんにちは、うらんママさん(=^・^=)
うわ~、長時間におよび、お疲れさまでした。
でも、結果が心配ないとのことで良かったです♪
はぁ~・・・ダイエット~・・・
私もう、ホントダメダメです^^;
止まらないのよ~
運動不足と食べ過ぎって、わかっているんですけどニャ!
私も自分に甘くて、セレナに厳しいです~(=^v^=)
返信する
健康診断 (mcnj)
2014-06-20 18:48:33
そうでしたか。
ひとまず安心出、良かったですね。

そんなにお太りの様には思えなかったのですが、ダイエットは、基本ですからね。
がんばりましょう。
返信する
こうさんへ (うらんママ)
2014-06-21 00:22:53
こうさんも年相応って片付けられたのですか~?
仕方がないのかもしれませんが、何だかね~
ま、負けないように頑張りましょうね。

こちらこそ先日は楽しかったです。
ありがとうございました。
今日とは楽しめましたか?
聞香などブログにはアップされるのかしら?
返信する
ヴィヴィママさんへ (うらんママ)
2014-06-21 00:24:29
自覚症状は、心臓痛と不整脈でした。
胸のあたりがチクーと痛かったり、違和感があったのです。
ダイエット今度は本当に頑張ります(笑)
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2014-06-21 00:27:16
大きな病院はどこも混んでますよね。
でもこの病院の方は皆さん親切でした。

それに設備もあるのでその日のうちに全部検査が終わりました。
最近は何でもできるのね~ってびっくりしてばかりでした(笑)
のんきさんもほっこりしませんか?
しばらく静養してしっかり治してくださいね。
返信する
げんかあちゃんさんへ (うらんママ)
2014-06-21 00:29:50
大きな病院は一日がかりになりますね。
げんかあちゃんがビビリとは・・・?
そぉ~んなこと誰も信じませんよ(笑)

お互いに(かあちゃんは必要ないと思うのですが)ダイエット頑張りましょうね。

返信する

コメントを投稿