ココうらうら☆

気の向くままに・・

新米の予約に

2015-08-04 23:24:48 | 日記
9月8日から引き換えになる新米の予約に行ってきました。
一年分のお米を買ってJAの冷蔵庫で預かっていただいて、必要な分だけその日に白米についてもらってくるシステムになっています。

プレミアム商品券使って支払いました(*^^*)
お米のお値段は昨年より少し値上がりしていました。

帰りに美波さんで今月のスィーツをいただきました。

オレンジチーズケーキでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんだ)
2015-08-06 11:42:22
うちも、この時期に竜の瞳を1年分、予約しますよ。
返信する
おんださんへ (うらんママ)
2015-08-06 18:09:15
お米も1年分となると高額になりますね~
(^^;
そのお米はコシヒカリよりずーっとお高そうですね。
3.5人前となると買えませんわ(;´д`)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-06 18:12:35
1kg、1200円のお米です(^^;
このお米を食べる様になってから
もう、他のお米が食べられないんですよ。
返信する
おんださんへ (うらんママ)
2015-08-06 21:56:36
ひゃーやっぱりお高いですわ~(^o^;)
今度塩にぎりで良いので食べさせてくださいね(^w^)
返信する
Unknown (おんだ)
2015-08-06 22:24:43
はーい、2個でも3個でも4個でも食べてください(笑)
返信する
おんださんへ (うらんママ)
2015-08-07 00:00:13
やったー♪
二個しか食べられないと思いますので、残りはお持ち帰りさせていただきます(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2015-08-09 10:44:54
こんな制度があれば、いつでも、搗きたてのお米が食べられて、たくさんのお米の保管にも、困らず、いいですね。
我が家ももうすぐ、新米がとれますが、まだ昨年の分が余っていて、どうしようかと思案中です。
ネットででも、安く売ってしまおうかと、昨夜、話していたところです。
最近は、お米を食べることも少なく、パスタだ!パンだ!とお米も残るはずです笑

それにしても1キロ1200円とは。。。すごい!
我が家は30キロ7500円で買ってもらってます。(玄米渡しでね)JAに卸す値段です
どんだけ中間マージンを取っているのやら。。笑
美味しいならいいけど。。笑
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2015-08-09 21:23:06
お米のお値段はわからないものですね(^^;
食べたらわかるのかな~
7500円はお安いですね。
保管料と精米代など考えれば、少しくらい高くても美味しくて助かりますからね。
お米は重いから置いておけないですわ。
返信する

コメントを投稿