ココうらうら☆

気の向くままに・・

ランチと豪雨

2010-07-15 23:53:34 | グルメ鈴鹿四日市
誘っていただいてランチは四日市のレストランスズキに・・
フレンチのお店かと思っていたら、懐石のような和のお料理でした。



お料理は撮影禁止とかでありません。
残念です。
食べている最中にも、いったいいくつお料理が出てきたか整理できないくらい・・
写真を撮っていると数えられるのですが・・

最初はいんげんとコーンのスープ、これと最後のデザートがマンゴチーズケーキとバニラアイスだったことは記憶が鮮明です。
たくさんの食材をいただいて、とても美味しかったです。

デザート前にご飯と大きな出し巻き卵と赤だしが出たのを思い出しました。
これ、ちょっと驚きでした。。



そのあとフォレスト大森さんに最近出来たという家具のお店に案内していただきました。
とても素敵な家具が並んでいて、大きなソファーが欲しかったなぁ・・
隣の焼き菓子のお店も甘い香りに誘惑されそうでした。

パン屋さんでお茶をしていると、あたりが暗くなって大雨が・・・
お店から出られませんでした。

帰り道も芸濃ICから津ICまで豪雨と雷でワイパーMAXにしても見えないくらいでした。
雨と前を行く車の水煙で視界が悪く50k規制でした。
なので少し押さえて走っていたので家に帰るのが遅れました。

家に帰ると雷が怖かったココ松が「ハァハァ」して出迎えてくれました。

レストランスズキ
http://www.restaurant-suzuki.com/

フォレスト オオモリ
http://www.forest-o.co.jp/wa/index.html


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらんママヘ (がっちゃんショコラママ)
2010-07-16 06:44:29
あら~、フレンチスズキさんに行かれたのですね
おいしかったでしょ~?
最後の「出し巻き卵とご飯か、にしんそばかどちらにいたしましょう?」は斬新です

雷、怖かったですね私も、「がつぞうごめ~ん」と心の中で叫びながら夜ご飯を食べにおすし屋さんへ・・・早く帰ろうと思いながら3時間は滞在
返信する
豆腐ドーナツ (ヴィヴィママ)
2010-07-16 07:22:41
昨日はお付き合いありがと~

私はダイニングの椅子が欲しいよ~
アンティークの椅子ってやっぱり使いづらい^^;
お尻も背中も痛いのでクッションを使ってるけど、だんだんずれてめんどくさいの。

帰りの豪雨にはびっくりでしたね。
豪雨女は誰?・・・
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2010-07-16 08:36:38
ね~フレンチスズキさんだと思っていました・・
でもいつの間にか和のスズキって・・?
お料理は和とフレンチのコラボって感じ・・?
私たちの年代(あらっごめん)にぴったりで美味しかったです。

そちらも雷でしたか~?
がつぞうくんを置いてお寿司ですか~~
朝食たくさん食べたのにお寿司が食べたくなってきました。。
返信する
ヴィヴィママさんへ (うらんママ)
2010-07-16 08:43:02
昨日は新名所にたくさん連れて行ってくださってありがとうございました。
ショコラちゃんの乗り心地も快適でしたよ。
でもヴィヴィママさんの運転は信じてないかも・・(笑)

年齢とともに、好みが変わってくるってそういうことだったのですねっ!
アノ椅子良かったね。。
我が家のダイニングの椅子はすわり心地は良いのですが、布張りなので磨耗が・・

良いものを見ると欲しくなりますね~

豪雨女は私ではないはず・・・

っで、朝冷蔵庫を開けて昨日の残りの豆乳ドーナツを発見。。
ブログに書かなかったことに気付きました(笑)
プリン美味しかったよっ♪
返信する
Unknown (のんき)
2010-07-16 19:37:07
このお店って、ビルの1偕?
2.3年前に行ったことがあるけど・・そこのお店かな??
当時は写真もOKだったんだけど・・

アドレスがあった!
そ!そ!そのお店だわ

って一人で何を大騒ぎしてるんだか(笑)


返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2010-07-16 21:11:35
そうですビルの1階です。
以前のんきさんの行かれたお店だったのですね。
私たちの年代にはぴったりのお店ですよね。
昨日は3組の女性ばかりのお客様でした。
私たちは真ん中のテーブルだったので両方からステレオみたいにお喋りが聞こえてきました

人の振り見て・・・ですよね
返信する

コメントを投稿