ココうらうら☆

気の向くままに・・

雷は苦手でちゅ

2010-07-16 21:15:21 | 日記
家にいたら午後から雷がゴロゴロと鳴り出しました。
うらんとココはガタガタ震えて「ハァハァ」が止まりません。。





うらんは秘密の隠れ家に移動・・・
やっと落ち着いたようです。。

ココは膝にいたと思うと、ソファーの上に登ったり・・・
ハァハァがひどくなる一方です。




可哀相なのでお耳を隠してターバンをしてあげました。



でもダメです。。



今度はマッチウリの少女のように・・・





少し落ち着いたようです。



雷も遠ざかったのか、疲れたのかお眠に・・・

しかしやっぱり音が聞こえるようです。



これから、雷や花火とうらココの苦手なものが多い季節です。
花火の日には避難しようかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いんだ (麗・母)
2010-07-16 23:10:01
うらんちゃんもココ松も、雷・花火が怖いんだー。
可哀想ですね。

家のお嬢’sは「ワンワン!」って5分位戦ってすぐあきらめて寝てしまいます。
飼い主に似るのかな?

返信する
同じ~ (ヴィヴィママ)
2010-07-17 07:52:43
ママさん、遊びすぎ~

我が家は3ワンの中で雷が怖いのはノエルだけ。
ココちゃんと同じでソファの上に登ります。
雷に近づいてると思うんだけど


返信する
ヴィヴィママさんへ (うらんママ)
2010-07-17 20:56:03
遊びすぎましたか・・

ノエルちゃんもソファーに登りますかぁ~?
本当に雷に近づいてるやんねぇ~
なぜ登りたくなるのでしょうね?
落ち着かないだけなのでしょうか?
疑問ですね~?
返信する
麗・母さんへ (うらんママ)
2010-07-17 21:04:01
レスの順番間違ってごめんなさい。

麗ちゃんもミルクちゃんも雷怖くないのですかぁ~?
5分で落ち着いてくれるなんて良いですね。

飼い主さんに似るのかしら?
ママさんは雷怖くないですか?
私はテレビを消してPCのコンセント抜いて、おヘソを隠します(笑)
うらココも慣れてくれると良いのですが・・
返信する

コメントを投稿