ココうらうら☆

気の向くままに・・

お買い物の途中にウォーキング

2014-04-28 21:30:51 | 日記
松阪ベルファームにお買い物に行きました。
珍しいお野菜や新鮮なお野菜がたくさんあります。

午後から雨の予報なのでお買い物前に、ベルファームの芝生を歩くことにしました。



池の周りを一回り。



イングリッシュガーデンにも行って・・・





モッコウバラが咲き始めました。
藤もオオデアリも黄色い藤も綺麗でした。







お店のところに戻って4500歩でした。

お買い物を終えて家に帰って、フィラリアのお薬をいただく季節になってきましたのでうらんとココを獣医さんに連れていきました。

二人連れて行くときはココはキャリーの中です。





二人ともフィラリア検査の結果は陰性でした。

ココは血液検査もしていただきました。
やっぱり白血球は少ない目でした。
この子はこれで良いようです。





帰りにクリーニング屋さんに寄るつもりだったのですが、お財布の中が心細くなってクリーニング屋さんに行く前に銀行に寄りました(笑)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とほほ・・・ (がっちゃんショコラママ)
2014-04-28 22:29:30
春はワンコの医療費がかさみますね。
我が家も最近は動物病院の支払いはカードです。
先月は10万円を超えました・・・犬の為に働いているみたいですが。

ベルファーム、綺麗ですね。黄色い藤のキングサリ、大好きです。植えようと思ったけど毒性があるので諦めました。
綺麗なものには毒があるのね・・・
返信する
うちは最も凄いですよ! (おんだ)
2014-04-28 23:00:03
何しろ軍団9頭分ですから。
フィラリア薬、まともに買ったらうん十万ですよ。

何回、美味しものが食べれるかしら(笑)

返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2014-04-28 23:59:51
本当に狂犬病、ワクチンと続きますね~
我が家の2ワンは家計の状態を良く理解しているらしく、病気をしませんので大変助かっております。

10万も要ったら、私はパートに出ないといけなくなりますから~(笑)
とりあえずフィラリアのお薬4回分ずつにしておきましたが・・・何か?(笑)

返信する
おんださんへ (うらんママ)
2014-04-29 00:04:43
そりゃ~そうでしょうね~
軍団だし体重からいったらココの20倍?×9ですものね。

また8月にワクチンなのでフィラリアのお薬は8月分までいただいてきました。
また8月にも諭吉さんお二人は確実に飛んで行きます。

おんださんは、いつも美味しいものをいただきすぎです(笑)
返信する
Unknown (abi)
2014-04-29 10:57:33
こんにちは、うらんママさん(=^・^=)
とても綺麗なガーデンですネ~!
色んなお花が一度に咲いて素敵です。
我が家は2匹のわんこの時にくらべ、今は猫一匹でしょう~。
シャンプーもしないので殆どお金がかかりません。
フィラリアは猫はしなくていいとも聞きますが、それくらいは、と貰っていますが(笑
あ、でも、緊急の深夜の診察は3万円超えでしたニャア。
でもワンコに比べたら、全然ですね、
どちらにしても元気が一番ですネ(=^v^=)
返信する
Unknown (jugon)
2014-04-29 13:10:59
うらんママさん、こんにちは

うらんママさんはウォーキングを心がけていらっしゃって偉いですね。
私は仕方なく歩いています。同じ歩くなら気持ち良く歩く方が良いですものね?
黄色い藤、どんな種類でしょう?白やピンクは知っていますが、珍しいですね。

ワンちゃんの費用、大きいですね。
うらんちゃんもココちゃんもいつも元気でいて欲しいから、必要経費ですが、保険は効かないしちゃんと消費税。
フィラリアは怖い病気です。実家にいた子は、もう二十数年前ですが、外の網戸付きのお家にいましたが蚊に刺されたのかフィラリアになって、可哀そうでした。
返信する
歩かない (おいちん)
2014-04-29 20:32:49
私は多分一日かかっても4500歩は歩いてないでしょう
500歩くらいかな?
少な過ぎる?
このGWはママに負けずに歩こうと思いました。
返信する
abiさんへ (うらんママ)
2014-04-29 21:34:40
abiさん、こんばんは~

このガーデンは有料の施設だったのですが、何年か前から無料で開放されるようになりました。
薔薇の時期も綺麗なので、何度も行ってしまいますよ♪

家でシャンプーすれば良いのですが・・・
私は爪切りできないしドライヤーが大変で・・・(うらんは毛が飛び散りますから)

猫ちゃんでも病気をすればかかりますから・・・
健康でいてもらわないとね♪(笑)
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2014-04-29 21:41:29
jugonさん、こんばんは~

いえいえ以前は毎日1万歩ほど歩いていたのですが難聴を患ってからサボってしまっていました。
今年になってまたボチボチ再開したばかりです。
そのうちに太ってしまったのです。体脂肪率がかなりアップして落とすのに大変です。

黄色い藤の名前が書いてありませんでした。
白も素敵ですし紫も綺麗ですが、黄色は元気が出る色ですね♪

可愛い家族ですからね♪
本当に血液検査などにも消費税ってかかるのですね。

人間もわんちゃんねこちゃんも健康が一番ですね。
jugonさん、ありがとうございます。
返信する
おいちんさんへ (うらんママ)
2014-04-29 21:44:00
おいちん~
今日は私も500歩くらいでした(笑)
雨なので外にも出ずお買い物にも行かず、あるもので食事の準備をしてすませました。

今お風呂の前に体重を計ってびっくりでした(爆)
もう歯も磨いたし、何も食べません!!(笑)
返信する

コメントを投稿