ココうらうら☆

気の向くままに・・

暖かい日はお散歩

2019-02-03 19:26:43 | 日記
風もなくて暖かいので、増えた体重を減らすためにココと歩ける場所まで行きました。
天啓公園の池の周りを1周しました。








途中にお寺もありますよ。

今日は芝生の場所が多かったからかしっかり最後まで歩いてくれました。

駐車場に戻る時にリースくんのご家族に偶然お会いしました。
30分後にアスピア玉城でお餅まきがあるって教えていただいて、お野菜も買いたかったので行ってみました。

お野菜などを買った会場に行くと、お餅まきが始まりました。

最後列にいたら足元にお餅が飛んできます。
それを拾っていたら7個拾えました。



でも袋に入ってないので芝生に落ちて汚れていました。
いちおう洗ってみましたが、食べるのに勇気がいります。
今時袋に入れないお餅を撒くなんて信じられない気がしますが、いかがなものでしょう?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙・・・ (がっちゃんショコラママ)
2019-02-05 18:20:37
ノーコメントで・・・なんて書くならコメントやめとけ~って話ですが。
でも捨てたらバチが当たりそうで恐ろしや~
綺麗に洗って焼いて食べましょう♪
増えた体重を減らすためにお散歩していたはず(笑)
返信する
Unknown (jugon)
2019-02-07 19:13:39
うらんママさん、こんばんは。

↑のがっちゃんショコラママさんのコメント、楽しいですね(^^)

お豆の入ったお餅ですね。
私も信じられませんが、加熱するからいいってコトかしら?

ココちゃんはママが気になりますね。いつも可愛い🎶
返信する
くちこも体重がやばいです。 (くちかずこ)
2019-02-07 20:24:24
正月太りが戻らないまま、台湾太り。
そして、バスツアーでも、食べまくっていました。
減らせなくなった予感がしています。。。
お餅ね・・・
確かに、昔は裸の餅撒きだったなあ。
あの頃は、気にならなかったんだけど、今は・・・
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2019-02-10 09:27:50
スマホからコメント投稿できなくて遅くなりました。
ちゃんと焼いていただきましたのでご安心を・・(笑)
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2019-02-10 09:31:14
jugonさん、こんにちは♪
がっちゃんショコラママさん、いつも楽しくて大好きです(*^_^*)
潔癖さんなら絶対に食べれませんよね。
開催者さんももう少し考えていただきたいものです(-_-;)
ココはいつもストーカーしてくれていますよ(笑)
返信する
くちかずこさんへ (うらんママ)
2019-02-10 09:34:40
くちこさんの太り方は楽しんだ結果なので良いのではないですか(笑)
私のはストレスも多分にあるの・・(-_-;)
今時は衛生面でうるさい世の中ですのにね・・・
誰も止める人はいなかったのかなぁ~?(笑)
返信する

コメントを投稿