ココうらうら☆

気の向くままに・・

二見しょうぶロマンの森の花

2015-06-04 20:25:12 | 
朝から何とも涼しくて清々しいお天気でした。
お出掛けしないともったいないような日です(笑)

そろそろ見頃かと気になっていた二見しょうぶロマンの森に行ってみました。
ココを連れていったので、途中の二見夫婦岩でお散歩しました。





風が強くてココの顔がクチャクチャです。



お参りする前に茅の輪をくぐってお参りしました。



ココは波の音が怖かったみたいです。

しょうぶロマンの森に着くと暑くなってきました。



蓮の花も咲いているのがありました。





紫陽花も色づき始めていました。



菖蒲の見頃はもう少し先になりそうです。







木道を歩くのは気持ち良かったです。
まだ人も少なくてココには良かったみたい(*^^*)
人に会っても、ガウガウ言わずにお利口に散歩ができました。

夕方はうらんと風早の郷に行くつもりだったのですが、用が出来て行くことが出来ませんでした。
うらんごめんね。また今度行こうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2015-06-05 22:49:26
うらんママさん、こんばんは。

伊勢志摩が来年のサミット開催地になったそうですね。
二見ヶ浦にちょっとお散歩ができるって良いですね~。
ココちゃんのお顔で、風の強さが分かります(^^)
負けない!って感じ。
先日の菖蒲園はよく咲いていたのに、こちらはまだでしたね。蓮池も広くて、二見しょうぶロマンの森は良いところですね。
うらんママさんは、こういうお花の場所をネットでお調べになるのですか?
こっちを向いてるココちゃん、ニッコリ笑っています。
お勉強の成果もでてきていて、ココちゃんいい子ですね。
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2015-06-05 23:51:04
jugonさん、こんばんは♪

三重県が有力候補だと聞いていましたが、決まってビックリしています。
来年までに色々と準備が大変そうですね。

ココは風に向かって、負けないように踏ん張っていますね(*^^*)
本当は左にあるカエルと2ショットを撮りたかったのですが、ココが風に飛ばされそうでリードを離すことができなくて後ろに下がれずカエルさんは少ししか写っていません(^^;

雨が少なかったので、お花が咲くのが遅くなったのかしら?
見頃になるとたくさんの人が訪れます。
犬も入れる所は少ないので、お花の時期にはいつも同じ場所に行くことになります(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-06-06 14:41:07
こんにちは

二見しょうぶロマンの里って最近出来たのですか?
・・・・って、ママさん家から近いの?
ココちゃん軽いから強風だと飛ばされそうですね
確かにちょっと怖いめのお顔だわ(笑)

伊勢志摩がサミットの会場に決まって観光客も増えそうですね
志摩観の総料理長さんは女性で四日市出身です
ご近所さんの姪っ子さんですよ
何だか嬉しい。
返信する
げんかあちゃんさんへ (うらんママ)
2015-06-06 20:12:17
こんばんは♪
二見しょうぶロマンの森は介護施設ではありませんよ(笑)
もうずいぶん前(10年以上)からあります。
我が家から一時間はかかりません(^^;
二見の夫婦岩からすぐです。
返信する

コメントを投稿