ココうらうら☆

気の向くままに・・

これって親孝行?

2015-02-13 19:58:21 | グルメ松阪
お茶を買いに飯高の道の駅の近くにある「深緑茶房」さんに行きました。
お天気も良いので、ドライブも兼ねて母を誘って出掛けました。

ところが、途中から雪がチラホラ降ってきました。

深緑茶房さんについて煎茶とお菓子をいただきました。





お菓子は雛祭りに因んで、お内裏様とお雛様♪



お庭の景色を眺めながら、ゆっくりいただきました。



本日買ったお茶はこれ。





べにふうきのメチル化カテキンは花粉症に良いらしいです。
喜ぶからと誘った母に、またしてもお茶もお肉もランチ代も全て支払ってもらいました(*^^*)

おまけは松阪の牛銀レストランで食べた、焼肉定食♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ (がっちゃんショコラママ)
2015-02-13 22:43:54
これか~私の食欲に更に火をつけたのは・・・
返信する
Unknown (jugon)
2015-02-14 00:08:39
うらんママさん、こんばんは

まぁ、お内裏様とお雛様!菱餅もありますね。
なんて可愛らしい。和菓子っていいですね。
うらんママさん、どれからいただかれたのかしら~(^^)
うらんちゃんがいただいたようですね。
え~~っと、ココちゃんのペロリとは少々違いますね(爆)

あ~、私もこの頃目がかゆい時があって、とうとうかしら?と気になっています。
お茶はいろいろ良さそうなのがありますね。

はい、親孝行です!私もいつも全部、父に払ってもらっていますから
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-02-14 11:11:42
和菓子っていいねぇ~
季節とか行事とか色々あって楽しませてもらえるから

雛餅、羊羹で出来てるのかな?
美味しそう。可愛過ぎて食べるの躊躇しちゃうね

お母様誘って一緒に行く事が親孝行です
私もありがたく全て払ってもらってました

「ペロリ」うらんちゃん何貰ったの?
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2015-02-14 16:48:12
だから~
最初からママさんの食欲は凄いんですってばー(^^)v
でも、体重が増えたようには見えませんから大丈夫ですね♪
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2015-02-14 17:04:09
jugonさん、こんにちは♪

これね、少し多そうだったので母とシェアしました(^^;
私がお内裏様で母にお雛様あげました。
菱餅は食べてと言うので、これも半分に切って(^^)v
食べ過ぎずに済みました(笑)
jugonさんも、お父様がお支払してくださるのですね(^^)v

うらんのペロリは上品かしら?(笑)
返信する
げんかあちゃんさんへ (うらんママ)
2015-02-14 17:07:28
げんかあちゃん、こんにちは♪
最近は和菓子でまったりが多いです(^^)v

げんかあちゃんも、すねかじりでしたか(^^;
うらんはお茶の袋におやつが入ってると勘違いしているみたいです。
返信する
Unknown (やっこ)
2015-02-15 12:44:58
このお店、行ってみたいです~!
前にも紹介されてましたよね?
お母様もうれしかったのでしょうね。
牛銀さんのランチもいいなぁ~~!!
返信する
お母様となんて羨ましい限りです (くちかずこ)
2015-02-15 18:20:57
64才で他界した母も、もし生きていたら、くちこの分、払ってくれただろうなあ。。。
生きていたら78才です。
お肉、食べたい!!!
返信する
やっこさんへ (うらんママ)
2015-02-15 23:21:00
やっこさんも和菓子がお好きですか?
なんか落ち着くお店です。

母も連れ出さないと家でごろごろしてしまうので、お天気が良い日は誘ってみることにしています。
母はお肉好きなんですよ~(笑)
返信する
くちかずこさんへ (うらんママ)
2015-02-15 23:33:29
お母様は64歳で・・・・
早過ぎるお別れだったのですね。
きっと払ってくださったことでしょう♪
くちかずこさんもお肉お好きですか~
リフォームの工事の工事監督((笑)お疲れになりませんでしたか?
素敵に仕上がりましたね♪
返信する

コメントを投稿