アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

ギリシャ旅行記完成(^-^)/

2007-07-19 | リゾート



ギリシャ旅行記が完成しました~。
今回は(も)写真が異常に多くて、使う写真を選ぶだけでも大変だったので
旅行記作りに少し時間がかかりましたが、何とか出来上がりました
アルバムはまだ手をつけていませんが、とりあえず旅行記は完成ということで、よかったら見てくださいね

ギリシャ旅行記

アテネでのトラブルのお話は、何とか簡単に説明しようと思ったのですが
結局ものすご~い長文になってしまいました
くだらない夫婦喧嘩のお話もありますので、興味の無い方はサントリーニ編だけをご覧くださいね^^; 

さて、これからラスベガス旅行記に頑張りますっ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりいい! (gaudi0726)
2007-07-19 12:14:30
かぶりついて見てしまいました。
どの写真も可愛くて!綺麗!
やっぱりサントリーニやミコノスの景色って特別ですよね!必ず再訪したい場所♪です。
返信する
お疲れ様でした~ (モア)
2007-07-19 20:12:10
フライト時間を見てびっくりしましたが、それだけでなくトラブル続きの旅行で大変だったんですね

ギリシャ離島のホテルって写真で見るとどこもすっごく素敵だけれど、通路や隣から丸見えのバルコニーという造りはちょっとびっくりですね。
(モルやバリを基準に考えてはいけないのでしょうが^^;)
でもデザインはとってもかわいらしいし、見晴らしも雰囲気も他では味わえないものですね
町並みもどこも素敵だけど、特にイアにかなり惹かれます!
ご飯もおいしそうだし、海はめちゃめちゃ綺麗だし、やっぱりギリシャ離島は一度行ってみたいです~^^
(グリースヨーグルトも食べたくて 笑)

旦那様のお財布紛失事件は大災難でしたが(帰国されてからも免許証やカードの再発行で大変だったのでは??)、初日じゃなかっただけでまだ良かったですね。。。とプラス思考で考えてみた(笑)

モアたちはどちらかというと何か紛失するのはモアの方なので気をつけなくちゃ

アテネに行ってパルテノン神殿を見てないなんて、パラオに行ってブルーコーナー潜ってないダイバーみたいですね(笑)
返信する
ありがとうございます^^ (ここりん)
2007-07-20 02:58:27
gaudi0726さん
早速ご覧いただきありがとうございます^^
私も今回旅行記を作りながら撮影してきた写真を見て、改めてサントリーニの景色の素晴らしさに感動しました。海の色も素晴らしいですよね。私もまたギリシャに行くことがあれば、今度はミコノス島にも行ってみたいです!

モアさん
早速ありがとうございます^^
写真は多いし、最後には長文があるしで、見るのが大変だったでしょう?^^;
アテネのお話はもう少し短く簡単に・・と思ってはいたんだけど、書いているうちにまた思い出してエキサイトしてきちゃって(笑)


ギリシャは本当に遠かったですね~フライト時間もトランジットも長くて、思っていた以上に遠かったし、思っていた以上に疲れたので、来年のモルが本気で不安になってます

サントリーニの場合、崖っぷちにホテルが建っているということもあって、どうしてもつくり的に、段々?になってしまうので、上のお部屋のテラスから下のお部屋のテラスが丸見え、というのは避けられないし、景色が売りだから、テラスの周りに囲い?をつくってしまうと景色が楽しめないという問題もあって丸見えになってしまうんだと思うけど、でもせめてお隣さんのテラスとの間にだけは仕切りが欲しいなぁ~と。。。でも、この記事にアップしている写真を見ればわかるように、このテラスは共同テラス?のようになっているんだけど、ここに仕切りをつくってしまうと、やっぱり景色がイマイチになってしまうんでしょうね~ 

>初日じゃなかっただけでまだ良かったですね
あ!なるほど!そういう考え方もありますね!
確かに落としたのが最終日でよかったかも。
初日だったら旅行中ずっと凹んだ気持ちを引きずったままになったかもしれないし、何よりも、初日だときっとお財布にもっとお金が入っていたはずだから・・^^;そう考えると、まだ最終日でよかったわ~と思うことができます^^ プラスな意見をありがとうございました!(笑)

>パラオに行ってブルーコーナー潜ってないダイバーみたいですね(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ おかしい~~~(笑)
確かにそんな感じですよね(≧m≦)
返信する
なるほど・・・ (モア)
2007-07-20 23:32:58
テラスは景観を重視すると、ああいう造りになるねすね。
う~ん、確かにそれはしょうがないかもしれないですね、納得です。

>写真は多いし、最後には長文があるしで、見るのが大変だったでしょう?^^;
いえいえ、あっという間でしたよ~
もう少しケンカのシーンは細かく知りたかったくらい(爆)

>パラオに行ってブルーコーナー潜ってないダイバー
これ自分のことだったり
返信する
拝見~♪ (ぐうまま)
2007-07-21 01:17:08
ギリシャ旅行記、もう完成されたんですね!
スゴ~イ!さすがここりんさん!!
私なんて5月のハワイアンズ旅行記がまだ作成途中で。。。ここりんさんを見習わなくては

実は私、前の記事にあった「アテネでのトラブル」がずっと気になっていて、、、
まずは8日目から見てしまいました(笑)
お財布を無くされたなんて大変でしたね~
しかも喧嘩にまで発展してしまって。。。
旦那さまの気持ちもすごくわかるけど、逆ギレされたここりんさんもほんと災難でしたよね。
うちもこの手の喧嘩しょっちゅうですよ(爆)
でも、私もモアさんと同じくこれが初日でなくて良かったと思いました。
最終日だったのが不幸中の幸いでしたね。

そして、サントリーニの風景素晴らしいですね
ホテルもすごく素敵
東南アジア系のホテルにはない雰囲気で新鮮ですね。
どのお写真も絵になっていて、ポスターやポストカードを見ているようでした

街並みもすごく可愛くてステキですね
お土産屋さん巡りとか楽しそう♪
レストランもオシャレなお店が多そうですね。
そういえば、ここりんさんは金属アレルギーなんですね。
私もそうなんですよ~
なので可愛いアクセサリーを見つけても買うことが出来なくて。。。
金属を使ってない可愛いアクセサリーを見つけると嬉しいですよね。

そうそう、熱中症は大変でしたね
私も昔スペインで軽い熱中症になったことを思い出しました。
ヨーロッパって湿度がないせいか暑さが日本とは違うんですよね。
やっぱりギリシャも湿度低いのかな??
でも夜は過ごしやすそうですね。

イアの夕日も感動しちゃいました。
本当にキレイですね~
行くまでは大変そうだけど(ロバはホントに怖そう・・)行く価値はアリですね!
街並みもすごく素敵でした

それにしても、今回の旅行はトラブル続きで大変でしたね~
それでもまた訪れようと思われるなんて、ギリシャは本当に素敵なところだったんですね。
大きな事故に巻き込まれたり怪我や病気をされなくて何よりです。
私もいつか何かやってしまいそうなので気を付けなくては
返信する
白と青の世界 (カフェオレ)
2007-07-21 08:52:46
旅行記拝見しました!

いつ見てもよく出来てますね~
ギリシアの島々ってやっぱり白と青の世界なんですね。
どこをとっても絵になるし、ホテルも素敵です。
それはここりんちゃんの写真の腕前もありますね。
だってどんなに素敵な場所でもこんなに臨場感や雰囲気が伝わって、しかも見ている誰もが行きたくなるような写真が撮れるとは限らないもの。
構図もいいし、ここりんちゃんが撮ると機内食でさえ美味しそうにみえるもん!

ここりんちゃんのおかげでこちらまで旅行気分にしばし浸れました~
ラスベガス旅行記も楽しみにしています!
返信する
旅行記 (honey)
2007-07-21 13:02:59
旅行記拝見しました~。
街が本当にきれいです~。写真がとても美しいっ!私も行きたくなってしまいました。
色々トラブルもあって大変でしたね。
お財布はその後、どーなったんでしょう?ちゃんと戻ってきたんでしょうか?
次回の旅行は何事もないといいですね。
返信する
^^ (ここりん)
2007-07-23 13:55:11
モアさん
>もう少しケンカのシーンは細かく知りたかったくらい(爆)
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もう少し詳しく言うと・・・旦那さんがキレた瞬間、私は
思いっきり半べそかいてました(笑)
普段あまり私に対してキレることが無い人なので、ビックリしたんですよね^^;
でも、その後私がへそを曲げてしまってからは、旦那さんの
ほうが半べそ状態でしたけど(笑)
って、2人ともいったいいくつだよ?!って感じですね(笑)

>これ自分のことだったり
ええ?そうだった?と思って、パラオ旅行記をもう一度
ざっと読ませていただきましたが、海のコンディションが
悪かったのだから、それは仕方が無いですよ~
大自然が相手ですからね~ でも、初のファンダイビングで
もしブルーコーナーに潜れていたら、それはそれで
凄いかも!
因みに私の初ファンダイビングは和歌山の透明度の悪~い海でした^^;

ぐうままさん
モルから帰国されたばかりで、お疲れのところ、もう旅行記を
読んでくださったんですね~
ありがとうございます!!
で、こちらでもおかえりなさい!!

実は、私も5月のロス旅行記がまだ完成していないんですよ~
もうかなり記憶が曖昧なので、どうしようかと・・^^;

>まずは8日目から見てしまいました(笑)
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もう、最低でしょ~?お財布を落として(でも、多分スリに
遭ったんじゃないかと今は思っています)
しまいには、夫婦喧嘩だなんて・・

でも、サントリーニの風景は、私の期待を裏切ることなく
素晴らしいもので大満足でしたよ~(むしろ想像していた以上に美しかったです
もっと近かったら、きっとまたすぐにでも再訪を考えると
思うけど、さすがにかなり遠いので・・^^;

ぐうままさんも金属アレルギーなんですか?!
金属アレルギーは悲しいですよね
私はプラチナかチタンであれば大丈夫なのですが、それ以外は
ほとんどダメで。。。
でも、腕時計はチタンの物でも最近ダメになってしまいました。。。
それ以外で困るのはベルトのバックルや、物によっては
ジーンズなどのボタンの裏でアレルギーを起こすこと。
さすがにプラチナやチタンのものは無いですもんね~
(例えあったとしてもプラチナのものは高価すぎて買えないかも 
ピアスはプラチナでもダメなことがあるので、シリコンピアスばっかりです


スペインも暑いんですね。
ギリシャも元々暑いみたいだけど、さすがに連日40度
を超すのは異常だったようです
そうそう、ギリシャも湿度はあまりなかったと思います。

イアの夕日は、ちょっと霞んでいたので水平線に沈む一番いいところを
見ることができなかったので残念ですが、
夕日そのものよりも、少しずつ夕日に染まっていく
イアの街並みがすごく綺麗で・・・
イアはサントリーニの中でも特別素敵な場所でした

>大きな事故に巻き込まれたり怪我や病気をされなくて何よりです。
色々とついていない旅行だったけど、でも2人とも
元気で帰ってこれたからこそ、今こうしてブーブー文句を
言うこともできるわけだし(笑)いつまでも引きずっていないで
早く笑い話にしてしまうのが一番ですよね^^
でも、ちょっと警戒心がなさずぎるというか、注意が足らなくて
今回のようなことが起こってしまったのだと思うので、
今度は気をつけないとですね~^^;
返信する
^^ (ここりん)
2007-07-23 14:32:01
カフェオレさん
旅行記を見てくださったんですね♪
ありがとうございます\(*^▽^*)ノ

白と青の世界、とっても素敵でした
真っ白な壁に青い扉の民家や、白い壁に青い屋根の教会などなど。。
本当にこんなに素敵な街があるなんて・・・と感動しました。
って、それを求めて行ったくせに変ですけど(笑)

写真は。。。調子に乗って一眼を買ってしまったので、正直私には難しすぎてお手上げなのですが^^; でも、下手の横好きで、撮るのは凄く好きなんです^^
なので褒めてもらえると嬉しい反面、ちょっと恥ずかしいです・・
でもでも、ありがとうございます!やっぱり嬉しいです(笑)

ラスベガス旅行記は今週中に仕上げますので、また見てくださいね!

honeyさん
ありがとうございます^^

ギリシャにはまだまだ沢山の島があるので、出来ることなら
色んな島を見に行きたいです
でも、かなり遠いのでちょっと難しいけど。。。^^;
honeyさんもいつか機会があれば、是非ギリシャへ♪
食事も割りと日本人好みだと思うので、グルメなhoneyさんも
楽しめると思います!

お財布は、その後、結局警察からは何の連絡もありません。
観光客が多くて、いちいち外人の落し物にまでかまっていられないのかもしれませんね~
なので、今はすっかり諦めています^^;
返信する