アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

Big Sur

2007-07-24 | アメリカ☆旅行



先週の金曜から昨日まで、2泊3日で国内小旅行に行ってきました。
行き先はロサンゼルスの向こうにある「ロングビーチ」
今回、行きは一号線を下って、美しい景色を見ながら
車で約10時間かけて行ってきました

そしてこの写真は、その一号線沿いに広がる「Big Sur」の
海岸の一部です。素晴らしい景色に感動
(アメリカに来てから感動することが増えたような気がする^^)
海も空もとても綺麗
でも、ものすごーーーーーい強風で、まっすぐ立っていることすらままならず、写真を写すのが大変でした


では、強風の中、苦労して撮影した美しいビッグサーの景色をどうぞ^^











--------------------------------------------------------




そしてこれは、野生のアザラシ(ゾウアザラシ?)です。


こんなに近くで野生のアザラシを見ることができるとは^^



自宅から車で2時間半~3時間程度のところに、こんなに美しいところがあるなんて知りませんでした
夏の間にもう一度、この景色とドライブを楽しみに出かけたいと思います
次は、ついでにモントレーに寄って美味しいシーフードとクラムチャウダーを食べて来よう

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (mika)
2007-07-24 12:44:23
びっくりするほど、綺麗な景色ですな~
なんか、アメリカって都会あり、絶景あり、田舎あり、大自然ありって感じで、凄いですぅね~
ちょっと、この景色には、意外でした(良い意味で)

それにしても、ここりんさん’s ダーリン。
普段お仕事をされて、ここまで旅に出てくれる・・・・素晴らしいです。
アメリカでの生活は、きっと楽しい面もいっぱいだろうけど、淋しくなることもあるだろうから(私の心配しすぎ?)、だから、いっぱいいっぱい一緒に、旅にでてくれるのかな。
良い旦那さんです(^。^)
返信する
絶景♪ (ぐうまま)
2007-07-24 17:43:57
ここりんさん、2泊3日の旅行に行かれてたんですね~♪
ギリシャ、そしてラスベガスから帰ってきたばかりなのにスゴイ

Big Surの景色、素晴らしいですね~
海の色の空の色も本当にキレイ!
こういう青大好きですぅ
こんな素敵な場所を発見してしまうなんて、しかもそこが自宅から3時間の場所だなんて、ホント得した気分ですよね。
ますますここりんさんが羨ましいワン
返信する
まぶしい・・・ (モア)
2007-07-24 21:03:39
写真を見ているだけでも眩しくなるくらい青い海と空ですね
ほんと絶景です!
しかも人が全然いない・・・??
こんな綺麗な海を独占?しているアザラシ君たちが羨ましいです(笑)

いつもここりんさんのハイペースな旅行には圧巻するばかりですが、今年はいつもに増してすごい勢いですね!
今回はアップグレードありましたか?^^
返信する
おぉっ! (honey)
2007-07-24 21:50:19
すごーいっ!海の青さが素晴らしいっ
アメリカって自然の美しさの規模がハンパなく大きいですよね~。いつもここりんさんの写真で自然の偉大さを思い知らされます。
アザラシ、すごい数ですね(笑)きっとアザラシたちも居心地がいいのね。
返信する
目が・・・ (gaudi0726)
2007-07-24 22:11:33
またまた綺麗なお写真ですね。
主人がモントレーの方に??ぺブルビーチって所ありますか?そこのゴルフ場がなんともすばらしいと言ってましたが・・・そちらのエリアですかね???
返信する
^^ (ここりん)
2007-07-25 15:14:16
mikaさん
私もこの景色は結構びっくりしました~(笑)
ネットで写真は見たことあったけど、ここまで綺麗だとは思っていなかったので^^

アメリカに来てから、こんなに頻繁に旅行に連れて行ってくれるのは、mikaさんがおっしゃる通りの理由だと思います^^ それに旦那さんは元々アメリカが大好きなので、自分も色んなところに行ってみたいという気持ちもあるようです^^

ぐうままさん
ギリシャや今回のドライブ旅行は以前から決まっていたけど、急にラスベガスにも行くことになっちゃったから、なんだかここ1ヶ月は旅行三昧になっちゃいました~。さらに旦那さんは今、日本出張中だし、戻ってきたら今度はサンディエゴに出張で、サンディエゴから帰ったら、今度はレイクタホに旅行だし、その翌週からハワイ島だし。。。旦那さんは忙しくて大変そうです^^;

Big Surの海の色は本当に綺麗でした~
オアフ島ドライブで見た、海の色にちょっと似てたかな
でも、ここは年間を通してかなり涼しいみたいで、7月だというのにトレーナーが欲しくなるほどの寒さでした(おかげで風邪をひいて、今日は一日寝込んでいました^^;)

ここは自宅からちょっとしたドライブで行ける一番のお気に入りスポットになりそうです~♪
返信する
^^ (ここりん)
2007-07-25 15:34:08
モアさん
この日は平日だったので、あまり観光客?はいませんでしたけど、それでもちょっとした展望台のような場所には、そこそこ車が止まっていましたよ~
とくにアザラシのいるビーチはかなり人気で、沢山の人が集まっていました

今年は、海外旅行には1度しか行っていないけど、国内旅行が凄いことになってますね~。さすがにちょっと行き過ぎじゃない???って自分でも思います^^;でも、実は今年だけでもこの先、大小合わせて6回旅行に出かける予定です。って6回も?自分で数えてみてビックリした(汗)

今回はアップグレードありませんでした~
どうもアメリカ本土ではアップグレード運は全く無いみたいです。去年パロアルトのFSに泊まったときに、一泊$70払ってアップグレードしませんか?と言われて自腹アップグレードならしたことあるけど。。

honeyさん
本当に、アメリカってすごいなぁ・・・・って思います。つい先日、何もない内陸の大自然を見たばっかりだから、なおさらそう思ったのかもしれないけど、これが同じ国の景色とは・・・。これからもアメリカの大自然を観て歩くのが凄く楽しみです!


gaudi0726さん
ん~ ぺブルビーチに近いといえば近いです(これだけ広いアメリカだと、近所と言ってしまってもいいのかも?しれません 笑)ぺブルビーチのゴルフ場は、ゴルフをしない私でも知っているくらい有名なゴルフ場ですね~ 17Mile Driveという有料道路にあるんですけど、あそこもドライブするにはなかなか良かったですよ~(でも私は景色や有名ゴルフ場よりも、数々の大豪邸に目が釘付けでした 笑)
返信する
モントレー (はな)
2007-07-26 00:43:01
17Mile Drive、なんだか知らないけど走ったことあります
確か夫が「豪邸が沢山あるから観に行こう」と言ってたような‥(記憶がいまいち定かでない)。

私がサンフランからモントレー行ったのは、15年位前の元旦で、ツアーのフリーの日なのにやることもないしと急にレンタカーを借りたのです。
(急だったからか、レンタカーはイケてない銀色カローラだった・笑)
元旦だったからHERTZの閉店が早くて、「ヤバイ、これは間に合わないかも」と途中から必死でトバしました。
ここりんさんの旅行記を拝見すると、思いがけず昔の記憶が蘇ってきて楽しいです
返信する
はなさん (ここりん)
2007-07-26 06:33:13
はなさんも17Mile Driveをドライブされたことがあるんですね!
私たちも何だか知らないけど、以前モントレー方面へ旅行に出かけたとき、道を間違えた先に突然料金所があり、よくわからないまま料金を払ってドライブしたのが17Mile Driveでした。
あそこに建っている豪邸、すごいですよね~

モントレー方面には元旦に行かれたんですね。
冬のモントレーは結構寒そうだけど、そんなときに食べるクラムチャウダーは美味しいんでしょうね~
返信する
聞きました! (gaudi0726)
2007-07-26 12:22:22
はい。そこへ移動する道中の海沿いのドライブもすごいと聞きました!
行ってみたいなあ。。。
返信する