アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

スポケーン

2010-08-19 | 国立公園/州立公園/キャンプ

悪天候で何も見れなかったMt.レーニアを後にして、

今日の宿泊先、スポケーンの町へ向かいます 所要時間は約5時間。



同じような景色が延々と続くので、そろそろ飽きてきたなぁー。なんて思いながら

窓の外の景色を眺めていると・・・


ん?火事?すっごい煙だけど大丈夫なの・・?( ̄▽ ̄;

いつの間にかいいお天気になってます^^




続いて・・・




あれは、竜巻?(@@;




そして、ロングドライブを終えてやっとスポケーンに到着。

想像していたよりもずいぶん大きな街だわー


ダウンタウンに位置する本日の宿泊先に到着し、

バレットに車を預ずけ、車に積んである荷物も運んでもらい

レセプションでチェックインしようとしたら・・・・

近くにある別のホテル

The Davenport Hotel Tower

に今日は泊まってくれないか?と言われ・・・。

オーバーブックしているなら仕方ないわねー。なんて思ったんだけど

もしDavenport Hotelの部屋が気に入らなければ戻って来て

こちらに宿泊してくださいとか言っているから、部屋が無いわけではないのかな?

なんのこっちゃよくわからないけど、特別こだわって選んだホテルでも何でもないので

別にどこでもいいよーと、あっさり別のホテルに移動。

Davenport Hotelの本館はすぐ目の前にあるんだけど、Towerのほうは

ここから歩いて2~3分の距離だそう。




教えられた道を歩いてDavenport Hotel Towerに到着。




エントランスでは大きな金色のカバがお出迎え。

ホテルの中に入ると、ゾウやらライオンやら・・・


・・・トラまでいた・・


アニマルテイスト満載の何とも個性的なホテルですね・・^^;

ここってもしかして、お部屋の中もこんな感じなのかな?(汗)






悪い予感は的中で、やっぱりお部屋の中も超アニマルしてましたー(笑)

動物は大好きなんですけどねー。どうもアニマルテイストのインテリアはちょっと・・苦手^^;

一瞬、さっきのホテルに戻ろうかとも思ったけど、私たちが部屋に入ってすぐに、

前のホテルで預けた荷物(重たいスーツケース2個とそのほか3つの荷物)を

わざわざこちらのホテルまで運んできてくれたので(近いので徒歩で持ってきたそう^^;)

「このホテル気に入らないからやっぱりその荷物は持って帰って。」とは言えず

私たちも長距離ドライブで疲れていたので、まいっか・・。ということに^^;

ん~、でも見れば見るほど苦手だわ~(苦笑)


パウダールームの向こうにトイレ(←トイレットペーパーがゼブラ柄 笑)と

シャワーブースがありました。バスタブは無し。


こちらは、ホテル内にある"Safari Room"という、いかにもなネーミングのバー&グリル。

写真の黒いビール、これはチョコレートのビールです。面白いですよね。チョコレートのビールなんて。

ほんのりカカオの香りがして美味しかったです^^ *もちろん甘くはないですよ


この日の夕飯はホテルの外で。

アメリカンな食事でしたが、意外とすごく美味しかったです♪


++


翌日。グレイシャー国立公園に向かって出発です。

途中、大きな大きな湖の脇を走り、グレイシャー国立公園の玄関口、カリスペルの町を通り過ぎ・・・


今日もどんより空です~ヽ(T▽T)ノ ワハハ



走り続けること約5時間でやーっと、グレイシャー国立公園に到着っ!!

しかし今日の宿泊先、公園内にあるメニーグレイシャーホテルまでは

Going To The Sun Roadを走って、まだあと2時間近くかかります(^^;

広いんですね~グレイシャー国立公園



やっぱりカリスペルまで飛行機で来たほうが楽だったかもー。と

ロングドライブの旅を選択したことを少し後悔してしまったほど、グレイシャーは遠かったです・・(vv;



++++++

次回は「Going to the sun roadでメニーグレイシャーへ」です。




最新の画像もっと見る