アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

GTTS~メニーグレイシャーホテルへ。

2010-08-19 | 国立公園/州立公園/キャンプ

ウエストゲートから公園内に入り、メニーグレイシャーホテル目指して

Going-to-the-Sun Road(以下GTTS)をひた走ります。

かなり標高が高い場所まで来ました。


想像以上の景色が目の前に広がっています。

あまりにも雄大な景色に相当驚きました(笑)

が・・こんな写真では全く伝わりませんね


深~い谷を覗き込むと、最初は恐怖を感じるのですが

あまりの広大さに段々距離感がおかしくなってきます^^;


もうとにかく何から何まで規模がデカイ!

この景色に圧倒されて、思わず涙が・・ 激しくカンドーしちゃったみたいです(笑)

あー、でもやっぱりこんな写真じゃ、感動して涙が出るほどの景色だとは思えませんよねー^^;

実際はホントすごいんですよー


ところどころ日が射しています。


少しでも雄大さが伝わるように、写真を少し大きくしてみた(笑)


GTTSのすぐ脇を流れる滝。


滝といえば、これは別の日に撮影した写真ですが

GTTSにはWeeping Wallという、道路に直接流れ落ちる面白い滝があります。



うーん、それにしてもすごいだ^^;


右手にセントメリーレイクが見えてきました。







セントメリーレイク沿いを走っていると、突然青空が


ウエストゲートから園内に入り、メニーグレイシャーホテルへ向かう場合は

途中で一旦公園の外に出ることになります。

ここは公園の外に出たところにあるガソリンスタンド。

この周りには、ロッジやレストラン、スーパーやギフトショップなどがあり、ちょっとだけ賑やかなエリアでした。


そろそろお腹が空いたので、ここで夕食を食べていくことに。


入り口には大きな熊のぬいぐるみ。


もう一匹



私は目の前にあるセントメリーレイクで獲れた魚の料理をチョイス。

・・・これが大失敗。生臭くて全く食べられず・・・(vv;)

持参したカップ麺を食べたほうがまだマシってことでほとんど残してしまいました。。。。

旦那さんのプライムリブもいい感じに不味かったです(^^;


再びメニーグレイシャーホテルを目指して走ります。

公園の外の道路をしばらく走り、メニーグレイシャー近くのゲートを通って再び園内へ。

(この国立公園は、結構出たり入ったりすることが多いので、この後何度もゲートで年パスを提示することに^^;)




そしてやっとメニーグレイシャーホテルに到着です。

++++++

次回、メニーグレイシャーホテル編へ続く。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (エタニティリング)
2010-08-23 15:07:34
写真で伝えるのって・・・・
わかります!でもとても綺麗に撮影していらっしゃいますよね。
綺麗だけでなく、力強さを感じる景色に思いますが、グレーシャーポイントみたいな感じでしょうか?
返信する
エタニティさん (ここりん)
2010-09-03 04:58:02
グレイシャーポイントほど、遠くまでずっと見通せるわけではありませんが
すごい迫力の景色でしたよ
返信する