マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

壊れたテレビの話

2010年10月09日 | 半径1mの話


昨日、一週間ぶりに自宅に帰ってきたらテレビが壊れていました
夏ごろから壊れる前兆があったので、とうとう来るべき時が来たかという感じです
前兆と言うのは、自動的にスイッチが切れたり入ったりして
たとえば、お風呂に入る時にオフにしておいたのに勝手にスイッチが入り
入浴中に誰もいない部屋から話し声が聞こえるものだから
泥棒がいる!しかも楽しそうに会話している!
などと妄想癖のある怖がり屋の私にとっては
有難迷惑な省エネモードが搭載されてしまったのでした

もともとテレビを殆ど見ない長男と
「ゲゲゲの女房」が終わってしまって見るべき番組がなくなった私にとっては
テレビが無くても困りはしないと思っていたのですが
見れないとなると見たくなるのが人情というもの
昨日など、「ペケポン」を見たい衝動に駆られてしまい
携帯電話で見ることにしたのですが
老眼の身ゆえ小さな画面では笑いのつぼがわかりにくくて
いつものようにバカ笑いができませんでした

そのことを夫に電話すると
車のテレビで見たら良かったのに、と言われましたが
駐車場の車の中で一人でニタニタしていたら変な人じゃん
っていうか
テレビを買おう!という話にはならんのかいな

この壊れてしまったテレビは
中学生だった次男と一緒に買いに行った記憶があるので
10年以上は、律儀に働いてくれたことになります
当時は、テレビなんてどれもこれも似たようなものでしたが
最近のテレビ選びは難しゅうございます
しばし研究をしてから
エコポイントがもらえるうちに買おうと思っておりまする

こうご期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿