マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

貧弱な食卓になった話

2015年03月17日 | 半径1mの話
まだまだ、朝晩など寒い日が続いておりますが

既に、コタツとホットカーペットを片付けた我が家でございます。

と言うのも、

コタツの下に敷いたホットカーペットのカバーが、ボロっちくなったからでありまして

とは言え、暖かくなるまでは使うつもりでおりましたのに

何故、突如片付けることになったのかと申しますと

毛足の長いシャギータイプのホットカーペットカバーの
私の陣地部分だけが、座り固められてぺちゃんこにフェルト化していくので

折に触れ、長男に

やっぱり毎日使うものは劣化するねー
なんか、母さまの所だけ汚らしいよねー

と、長男が新しいカバーを買う気になるように呪文のように唱えておったのですが

そんな母のゆすりたかり作戦を意に介せず

長男は、カバーを90度回転させて、ぺちゃんこ部分を隣りにずらし
私の座る場所が取り敢えずふかふかになれば良かろう作戦を決行したのでありました。

確かに座り心地は改善されましたが、
自分の場所からフェルト化したボロっちい部分がヤケに目につくようになりまして

耐えられん!

と言う訳で、コタツを目の前から葬り去ったのでありました。

ほんでもって、コタツの代わりに昔使っていたテーブルでご飯を食べるようになりましたらば
品数の少なさが際立つようになりましたとさ。

本日の一句

小さな食卓 手抜き主婦の 味方なり


(いつぞやの食卓)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2015-03-18 11:52:38
すごいご馳走!!
お仕事をしながら、こんだけ作れるなんて尊敬です~。
まー、テーブルが狭いと確かに豪華度は3割増しには
なるかもしれませんが・・(^_^;)

私なんて、専業主婦に戻って早数年。
ご飯の内容はシェイプされてるのに、なんで体がシェイプされてないのか、ほんと不思議。
話が逸れて失礼いたしました^m^

ところで、ツムツムをある程度極めた友人は、やっぱり、「家族はもう飽きてみんな放置してるけど
これってボケ防止になるから、まだ止められない」って
言ってました。
まわりにはそういう人多いですよ~(笑)
返信する
かりんさんへ (コッコ)
2015-03-18 17:15:16
こんにちは

えー!?
そう言う風に思って頂けるんだったら
極狭コタツに戻そうかな・・笑
ほんでもって、かりんさんの全然太っていない、どころか娘さんと見間違うほどスレンダーボディなのに
さも私クラスと仲間チックな発言、信じませんからね(笑)
ボケ防止にゲームに勤しんでおられるお友達のお話は、大いに共感すると共に今後の生きる糧にさせて頂きます
返信する
Unknown (のん)
2015-03-18 19:48:26
ホント、すごいご馳走だぁ。
野菜サラダ、二皿あるってことは
これ一人分なの?
返信する
のんちゃんへ (コッコ)
2015-03-18 20:19:00
あら、のんちゃんまで
からかっちゃイヤですよ
コタツの写真は、2年位前のものですが
その頃は、サラダが主食だったのかな(笑)
のんちゃんちのようにお料理をアップできない食卓が悲しゅうございます
返信する

コメントを投稿