マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

遅いにも程がある話

2013年08月05日 | 半径1mの話
昨年秋、年金分割手続きを行った話をいたしましたが
実は、その時に懸念していた通り、
手続き完了のお知らせが待てど暮らせど届きませんで
悶々とした日々を過ごしておりました。


全国から届く書類の処理に追われているであろうことは推測できますが
もしや、郵便が行方不明になったりしている可能性もなくはないので
状況を問い合わせてみましたらば、
処理中につき、今しばらくお待ちくだされということでしたので

情報提供書を取り寄せた時にも、3ヶ月ほど待たされたので
おとなしく待っておりました。

が、しかし

3ヶ月ほど経っても、うんともすんともいってこないので
再び、問い合わせてみましたらば、
遅くても年度末までには発送しますという、確約を頂いたので安心して
待っておりました。


なれど、新年度になっても届きません。

いったいぜんたい、どんだけ待たせるのかいな
と三度目の問い合わせをしたのが、初夏の頃だったように記憶しておりますが

その時の返事はと言うと、明日発送します!と言うものでした。
その「明日」は、やっぱり訪れず・・・



さすがに、温厚な私も、ブチ切れて
先日、4度目の問い合わせをしたのでした。


最初から一年待てと言われていたのなら、おとなしく待っていたものを
年度末だの、明日だの、適当なことばかり言いやがって
おまえは、そばやの出前かっ!!



・・・てな意味合いのことを言いましたらば

本日、手元に届いたのでありました。


つーことで、


年金分割手続きの完了書類が届かなくて悶々としておられる皆さまにおかれましては
是非ブチ切れてみることをおススメいたしまする。

最新の画像もっと見る