マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

バイト先の食事会

2017年04月05日 | 半径1mの話
昨日は、バイト先の食事会が行われました。

お菓子売上コンテストでトップになって獲得した賞金の使い途として、副店長さんがお料理を作って振舞ってくださる事になったのでした。

遅番のスタッフを待ってスタートが8時過ぎという遅さだった事もあり、深夜12時までおしゃべりに花が咲きました。

お酒も飲まないのに午前さまとは(笑)




午後3時から作り始めたとは思えない手の込んだ品々。


パンの中のクリームシチューも美味でした。
自家製ティラミス、美味しかったのですが量の多さがハンパじゃありませんで、残す訳にもいかず、まるで罰ゲームのようでした(笑)


トマト大福です。SNSで見かけたお店が家から近い事がわかり話のタネに買ってみました。
ボーダーの彼女(酔っ払い)が、面白おかしくレポートしてくれる様子に皆んな大笑い。
イチゴ大福には敵いませんが、これはコレで結構美味しゅうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-04-05 12:11:44
すごいご馳走〜〜🎵
1人で作られたのかしら?
バイトの仲間ともこういうのがあると気心も知れて仕事しやすくなってくるね
お疲れ様でした😆🎵🎵
昨日よりトマト🍅大福が、気になって仕方ありません(笑)
こちらでも、いつかゲットして食べたいな🍅
返信する
Nちゃんへ (こっこ)
2017-04-05 12:52:35
こんにちは〜(╹◡╹)♡
盛り付けはお手伝いしましたが、1人で作られたのですよ
手際が良くてスピーディー、私なんかとは大違いです。
お料理上手なNちゃんみたいなもんです
トマト大福のお店は、夏になると珍しいカキ氷も食べられるそうなので、いつか食べに行こうね
コメントありがとうございました〜
返信する
Unknown (かりん)
2017-04-05 18:16:00
すごいっ!!
ってことは、これは副店長さんのご自宅ですか??
私なんて、こんなお料理1週間前から作ってもできませんよ・・。
その前に、家の掃除から始めないといけないし(^_^;)
できる女性なんですね!

トマト大福って興味津々。
ちなみに、いちご大福なら、福岡の鈴懸というお店のが
一番好きです♪
返信する
かりんさんへ (こっこ)
2017-04-05 20:21:42
こんばんは〜(╹◡╹)♡
そうなのですよ、仕事もテキパキ、指導力もバッチリの素敵な女性です。
かりんさんもお料理上手ですからねぇ、メニューを決めるところから始まるのでしょうね
私なんて、自宅に招待なんて無理無理絶対無理です
イチゴ大福も美味しいのはホントに美味しいですもんね。先日、TVで福岡の美味しい鰻屋さんを見て、一度行きたいと思っておりますので、かりんさんオススメのイチゴ大福屋さんも見つけたいと思います!
コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿