マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

くびがまわらない話

2010年12月07日 | 半径1mの話

2ヶ月ばかり夫の頭痛もなりを潜めており

療養休暇を取るか休職するかの決断を迫られていたのがウソのように順調に過ごしておりましたが

12月に入ってから、またもや頭痛が頻発するようになりました

せっかく年内の稼働日も少なくなってきたと言うのに

残された休暇の方も限りなくゼロに近づいてしまったため

休みを取れないという厳しい状況に変わりはなく

なんとか無事に12月が終わっておくれ~と祈るような気持で毎日を過ごしております

そんな緊張感漂う毎日を過ごしているせいかどうか

数日前から私は首が回らなくなってしまいスローモーションのような生活を強いられております

寝違いにしては、いつまでも長引いているし

五十肩にしては、腕はぐるぐる回せるし

おそらく、へたなピアノの練習のし過ぎなのかもしれません

私の兄が身体中にシップを貼りながらピアノの練習に明け暮れていると聞いたときは

バッカじゃないの~と笑っていたものですが・・・・

そんなわけで最近は、背中一面シップを貼ることが朝の日課となってしまいました

シップでできた服があったら良いのになぁ~などと思うきょうこの頃でございます

さてさて、そのような不自由極まりない身ではありますが

先週末は、病院に行く日だったため運転に不安はあったものの一人で帰宅し

いつものように薬だけもらうつもりで病院に行ったら

久しぶりに血液検査をするように言われ、採血だけならば首は関係ないし

と油断していたら、心電図と血管の検査もセットになっており

診察台に寝起きするのに一苦労した次第にございまする

背中に貼りめぐらした何枚ものシップを剥がしていったのは不幸中の幸いでございました

私の予知能力?を褒めてやろうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿