マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

41年ぶり?

2017年04月30日 | 半径1mの話
本日は、高校時代の友人とのミーティングでございました。



北海道在住のMちゃんとは卒業以来お初のご対面でしたが、毎日LINEでおしゃべりしているせいもあって、お久しぶり感なさすぎでございました(笑)

もう1人、Jぺー(どんな名前なんだ 笑)という友達も卒業以来お初のご対面でしたが、彼女は街ですれ違ってもわからないほどの変貌ぶりでございました。

ボーイッシュだった面影はなく、縦ロールヘアのマダムに変身。噂に違わず女子力ハンパないゴージャスなピアノの先生におなりでございました。

それでもおしゃべりを始めれば一気に高校時代へタイムスリップ。

皆んな全然変わらないね〜(そんなはずはありますまい)と、おしゃべりに花が咲き、楽しいひと時を過ごしてまいりました。

本日のランチ

可もなく不可もなく(笑)


本命のパフェ屋さんには人数的に入れず、昔馴染みのケーキ屋さんへ。木漏れ日の中で食すパフェもオツなものでした。


本日の戦利品。お土産を頂戴いたしました。謝謝。

そして、なぜかコレ
ラーメン屋さんが作る豚まん。お値段以上の美味しさでございました。

帰宅後、豚まんと米粉饅頭を食べましたらば、晩ご飯を作る気力が失せました。
が、しかし、父のために餅入り焼きカレーなんぞを作る優しい娘。


まぁ、平たく言えば、昨日の残り物の正しく焼き直しでございますな(笑)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったでしょうね〜 (yasu.m)
2017-04-30 19:53:27
こんにちは〜〜41年ぶりはすごいですね。どんな話しをされたのか‥またまた皆さんはどう変わってらっしゃったのか👀いやいや昔のまま‥性格が😅いやいや容姿ですよね〜
楽しい1日だったでしょうね。昔の友達は良いものですよね。私も今度、郷の友達と飲み会があります。年に1.2回はするのですが‥部活の仲間なので女らしいのはいません。あははー

ところで読者になるはやっとできました。
ありがとうございました。パソコン対応したらできました。
返信する
yasu.mさんへ (こっこ)
2017-04-30 20:02:48
こんばんは〜(╹◡╹)♡
少し前までは子どもの事、今は親の介護、次はお墓の話だね〜って。そういうお年ごろです(笑)
yasu mさんは、もれなくお酒がついてくるのですね
お酒を飲みながらの女子会も楽しそう
読者登録ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします
コメントありがとうございました〜
返信する
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-04-30 20:29:59
女子会の写メありがとう😆💕✨
楽しい1日だったようですね
高校の仲間いいよね〜〜〜
私もどこでもドアがあったら行きたかったな
そのうちに熊本に帰るからそのときは、よろしく〜〜(*^▽^)/★*☆
今日は、いい夢🌃✨見てね❤
お疲れ様😌💓でした
返信する
Nちゃんへ (こっこ)
2017-04-30 20:40:08
こんばんは〜(╹◡╹)♡
こちらこそ、お花と美女の写真ありがとう
どこでもドア、あったらイイね〜♫
Nちゃんが帰ってくるの待ってるよん
今寝てた(笑)
ではら起きます(笑)
コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-04-30 22:12:18
この中にこっこさんはおられますか?
もしかしたら、この方かな??って勝手に思ってますけど

しかしみなさんお若くみえますね(って、顔は見えてないけど・・・笑)

申し訳ないけど、私ランチよりお父さんの餅いり焼きカレーの方が食べたいんですけど・・・
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-04-30 23:09:33
こんばんは〜(╹◡╹)♡
今までうたた寝をしておりました。
よっぽど喋り疲れたのでしょう(笑)
この中に私はおりませんですよ。
還暦間近だなんて思えない!と自分たちは思っておりますが、ほうれい線は正直です
焼き直しカレー、意外と美味しゅうございました。
って、満腹なのに食べたんかい(笑)
コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿