マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

オッペケペな話

2016年10月18日 | 半径1mの話
昨夜、長男にiPhone7で撮った写真を見せながら、

ねぇねぇ、こんなに正確な撮影場所まで表示されるんだよ~ などと呑気な事を申しましたらば

オフクロー! それって、問題になってるやつじゃん! 写真から住所がわかっちゃうからストーカーされるよ、ですと。

そういえば、そうでした。以前のスマホでは気をつけていたのに、うっかりしておりました。

てな訳で、すぐに設定をオフにしたのはもちろんですが、

こんなアプリを発見。カメラロールの中の写真をチェックしてくれて撮影場所を削除することができます。

位置情報サービスをオンにして写真撮影していたかもというお方にはおススメのアプリでございます。

(位置情報をお知らせしたいお方には、無用のアプリでございます。)





心身に悪影響を及ぼすと言われるブルーライトをカットする保護フィルムなるものを貼ってみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
位置情報? (Nちゃん(*^^*))
2016-10-18 18:44:06
写真撮るのに位置情報がわかるとこっこちゃんのに書いてあり~「何ですと?」と思って自分のを調べてみたらOfになっておりました\(^o^)/
スト-カ-の心配は、大丈夫(笑)

あとブルーライトカットモ-ドは、スマホについてるので設定しております(*^^)v
めでたし~めでたし~~
返信する
Nちゃんへ (こっこ)
2016-10-18 19:59:27
こんばんは〜
それは良かったです
便利なようで、コワイ世の中だよね。
まぁ、われらはストーカーされるようなお年頃でもないけどね(笑)
でも、わからないもんね
ブルーライトで顔が老けるんだって
こんなにスマホ漬けの日々だもんね、老ける訳だ〜(笑)

コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿