マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

おすすめのヘナ

2017年09月28日 | 半径1mの話
ブロ友さんが、ヘナに興味を持たれたご様子なので、頼まれてもいないのにヘナ博士(ワタクシ)が、しゃしゃり出てまいりました(笑)

ずっと前にも、ヘナに興味を持たれた事がおありなのですが、ロングヘアをヘナで染めるのは、至難の技でございますよなどと、余計なことを申し上げてしまった事が、少し気にかかっていたのでございます。

その時のお詫びも込めて、頭痛の起きないヘナをご紹介したいと存じます。

私は、市販の染料を使うと染めている時から頭痛を起こしてしまうため、ヘナを愛用するようになったのですが、

ヘナと言っても、添加物が入っているものもあるため、どれを選ぶかで、運命の分かれ道なのでございます。

紆余曲折ありまして、ここ数年は、コレを使用しております。

じゃ〜ん!



1㎏も入ってこのお値段!
しかも、ヘナ用シャンプーのオマケつきです。

いきなり大容量と言うのもアレでしょうから
先ずは、お試しをば。




この容量のものは、楽天で探すと、もう少し安くで買えると思います。

一回の使用量は、ショートヘアだと100gで充分です。



てっとり早くドラッグストアで買いたいと言う時は、コレがオススメです。






何れにいたしましても、ヘナで染めると
白髪がオレンジ色に染まります。

白髪の少ない人は、メッシュみたいでオシャレだと思いますが、完全に白髪頭の人の場合、完全にオレンジの頭が出来上がりますので、くれぐれも個人の裁量でお試し下さい。

なお、ヘナで染めた翌日に、インディゴで染めると適度なブラウンヘアになるそうです。
(ヘナとインディゴを混ぜても、茶色にはならないため、ヘナで染めた髪を再度インディゴで染めて調整。)




化学物質で染めると頭皮も頭髪もアレがアレになってしまいますが、ヘナを使用しているとアレがアレになっていきます。ナンノコッチャ(笑)

ただ、泥んこを塗りたくるようなものですから、正直面倒くさいです。ま、アレがアレになるためですからがんばって挑戦してみてくださいまし。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘナ博士殿 (カナ)
2017-09-28 19:30:32
これはこれは
わざわざご伝授ありがとうございました
ヘナ博士殿がヘナ愛用者であることは存じ上げておりましたが、
この度改めて愛用品をご紹介仕り、恐悦至極でござりまする

早速1キロ入りを購入し試してみます

以前教えて頂いたカスターオイル
お腹マッサージは続きませんでしたが、
毎日シャンプー後に一滴揉み込むんだところ、
コシのあるツヤツヤヘアーに生まれ変わりました
どんなコンディショナーを使ってもバサバサな髪だったのがウソのよう
これからもあんなことこんなことご指導お願い申し上げます
ヘナちょこ カナより
返信する
カナさんへ (こっこ)
2017-09-28 19:59:51
こんばんは〜
こちらこそ、カスターオイルと言い、ヘナと言い、毎度ご購入頂きましてありがとうございます。
amazonの社長に成り代わりまして御礼申し上げまする
それにしても、いきなり1キロを購入されるとは
もし、一回で挫折なさった暁には、残りはメルカリに出品してください(笑)
でも、体のためには絶対良いモノですので、ちとメンドくさいでしょうが、がんばってくださいませ

洗い流す時のイメージとして、泥んこを流すようなものですので、その旨、心してお臨みくださいね。

コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿