マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

浅草&スカイツリー

2017年09月14日 | 半径1mの話
本日は、所用があって長男と東京へ

ついでにスカイツリーへ行こうと早起きしたので家を出る時から眠たくてしようがありません。

一度も浅草に行った事がないと言うので、ぶらり途中下車の旅でございます。



舟和カフェへ



舟和のあんこ玉にマスカット味が!期間限定だそうです。期待大でしたが、やっぱり私のイチオシ白あんの方が美味しゅうございました。

ようやくスカイツリーへ到着です。



展望台から眺めた景色の中にスカイツリーの影が!



高所恐怖症につき、ガラス床に乗っている人を遠くからパチリ。

お昼ごはん

ひつまぶし〜!! 美味しゅうございました。


眠たいのにワインを飲んでしまいました。

目覚ましのコーヒーをば。


これから高速バスに乗って帰ります。


バスに乗り込むまでの歩数です。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-09-14 20:25:08
浅草は、平日とか関係ないね。
白パンツマダムがちょっとお邪魔だけど
ヒロシくん、足長っっ!!
それにしても、よく歩いたね
これなら、ひつまぶしはチャラだ(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-09-14 21:43:12
良く歩きましたね~
程よい疲れでぐっすり寝られるかも・・・

これはソラマチ、備長さんのひつまぶし??
私も4年前に食べました
おもえばそれからひつまぶし食べてない~(笑い)
しかもスカイツリー、混んでたのと、天気悪かったのとで上がってないし・・・
いつかリベンジしないとね(笑)

シティーベーカリーのマフィンおいしいでしょ?
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2017-09-15 06:13:17
おはようございます♪( ´▽`)

ほんと、平日でもすごい人混みで歩くのもやっとでした。
暑いし、とにかく疲れました
長男も私も帰宅後バタンキューでした。
足長くないよ、でも伝えておきます。他に褒めるところがないからね
コメントありがとうございました〜
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-09-15 06:25:18
おはようございます♪( ´▽`)

あら、何でもお見通し!(笑)
お店でひつまぶしを食べたのは初めてでした。
皮がパリパリっとして、美味しいですね〜
よく撮れてないマフィンを見ただけで、どこのお店のものか分かるなんて!さすが食通であらせられる
昨日は、疲れ果て夜中までソファでうたた寝しておりました。うたた寝は毎度の事なのですが、疲れ方がハンパなかったです
フットワークの軽いかずちゃんさんはスゴイです

コメントありがとうございました〜
返信する
東京見物でしたか…(古いかなあ・・・) (武人)
2017-09-15 09:17:43
こっこさん、おはようございます。
今日は大阪も良いお天気ですが、大型で強い台風18号の影響が気になるところです。
明日16日、明後日17日、イベントを予定していますので、開催が危ぶまれている状況です。
さて、東京に息子さんとお出かけでしたか・・・?
浅草には何度か行ったことが有りますが、東京スカイツリーにはまだ、お目にかかっておりませんね。

お昼ごはんは、ひつまぶし〜!!
それは、それは、””美味しゅうございました。””でしょうネ・・・ワインとともに・・・美味しかったことだろうね!

ウォーキングの歩数・・・9,775歩数ですか・・・?
私がブログに掲載している、休みの日のいつものウォーキングの歩数がだいたい、似たような、9,500歩ほどですね!
お疲れ様でした。
(先日のコメントの対応、有難うございます。)

返信する
武人さまへ (こっこ)
2017-09-15 11:17:19
こんにちは♪( ´▽`)

イベント事を控えている時は、特に台風状況が気になりますよね。
これ以上の豪雨被害が起きない事を祈るばかりです。

浅草の街並みは、たいして変わらないような気がしますが、訪れる度に外国人観光客の多さに圧倒されます。
スカイツリーは、まだ日本人の方が多い感じです。

出不精なので、小一時間で行ける東京でも、まさしく東京観光の気分ですよ(笑)

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿