マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

Fちゃんの名言

2016年08月22日 | 半径1mの話
昨日、Fちゃんとの電話で

ついに私も買ってきたお惣菜を食卓に並べるようになってしまったよと、

手作りをしないことの罪悪感に苛まれた発言をいたしましたらば

すかさずFちゃんが、

なんば言いよっとね。お惣菜もスーパーのおばちゃんの手作りたい! ですと。


確かに(笑)







土用の日の鰻

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2016-08-22 13:10:14
さすが!
Fちゃん。
Fちゃんとのミーティングの折には
是非ぜひ、お声下さいな。
返信する
たしかにそうだね( ´艸`) (Nちゃん(*^-^*))
2016-08-22 16:06:43
言われてみれば買ってきたお惣菜も手作りだよね。さすがFちゃん(´V`)♪

私も疲れたときは、お惣菜を買ってお皿に移し替えて知らんぷり(笑)して出すときあるよ。
やっぱり手抜きは、必要~~
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2016-08-22 17:00:23
こんにちは〜
さすが!でしょう?(笑)
おかげさまで、本日も出来合いの夕食となりました
Fちゃんとのミーティングの議事録?近日発表させて頂きますので乞うご期待

コメントありがとうございました〜
返信する
Nちゃんへ (こっこ)
2016-08-22 17:04:05
こんにちは〜
そうだよね(笑)
お皿に移し替えれば、全然わからないもんね。
だんだんFちゃん化してゆく私
ま、いいか
コメントありがとうございました〜
返信する
Unknown (かりん)
2016-08-22 18:31:16
やっと子供と親と孫がそれぞれの場所に帰ったので、脱力してるかりんです(^_^;)

Fちゃんさすがです!
人生の師と呼んでもいいかもしれません!

私は以前、食卓に出したおかずを、夫に「どこのスーパーで買ってきたの?」と
言われたことがありますよ~。

たまに手をかけたおかずを出すとこれなんで、これからも
手抜きおかずでいこうと思います^m^
返信する
かりんさんへ (こっこ)
2016-08-22 18:45:59
こんにちは〜
賑やかな夏休みをお過ごしだったのですね。
おつかれさまでした
脱力って、いかにもまごまごちゃん大好きかりんさんならではの表現ですよね。
私だったら、万歳!です(笑)

かりんさんの場合、逆なんじゃありませんか?
いつもシェフ並みのお料理なのに、スーパーのおばちゃんチックなお料理だったからですよ

だってマイ包丁持参されるくらいのお方ですもの

でも、たまには手抜きもいいですよね。

コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿