マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

イケメン君もそうでない君にもエールを

2016年01月26日 | 半径1mの話
昨年まで同じ職場にいたイケメン君とlineをしておりましたらば
ふと違和感が・・・

あれ? イケメン君はまだ勤務時間中のはずなのに
もしや、私の界隈では、仕事中にこっそりlineをするのが流行っているのかいな
と思いましたらば、

仕事は退職したとのこと。

え~っ!?
あんなに勉強して掴んだ就職先なのに
なんてこった・・・

長男が最初の仕事を辞めたときのような何とも言えない気分になってしまいましたが

以前から、休みもとれない激務ぶりは聞いていたので
身体を壊したり精神を病んだりする前に決心がついて良かったのかもしれません。

次なる仕事は、異業種を目指すと言うので
キミなら何でもこなせるよ どこにいっても好感度抜群だしね てなことを言いましたらば

面接は自信があるんだけど一次試験で落とされちゃうんだよね~
と一次試験に向けてちゃんと勉強も頑張っている様子でした。

人様のご子息ではありますが、面接までこぎつけられますようにと祈らずにはおられません。

フレーフレーイケメン君!! 



・・・って、我がご子息を心配しやがれですよねぇ。

で、その我が家のご子息さまでございますが

先ほど、物理を教えてほしいんだけど・・などと突拍子もないことを言い出しまして

こいつめ、いよいよ、変になりおったか! なにゆえに、いまごろ物理が登場するのじゃ !?

こいつも、異業種参入か!? と思いきや

教えてほしいのは、もちろん私にではなくて、私の知り合いにそういう人はおらんかいなという意味だったのですが

Why ? なんでやねん ? と尋ねましたらば

自転車のスピードに関するなんちゃらかんちゃらを計算するのに物理が必要とのこと。


おまえは、バカか! 自転車なんかに現を抜かしておられるご身分か !

そんなことより早く仕事を決めておくれよ~ 

つーことで、我が家のご子息さまにもエールをば。

フレーフレーイケメンじゃない君!!









本文とは一切無関係でございます。日本の俳優さんで一押しイケメンということで。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロカ)
2016-01-27 10:46:11
こんにちは♪
コッコさんもLINE楽しんでいるようですね。
イケメン長男さまがコッコさんに物理を教えてということは、
コッコさんは物理にもお詳しいんですね。
小説もお書きになる、
ピアノも独学で演奏なさる、
そして物理にも長けていらっしゃる。
コッコさんおそるべし!
ますます尊敬致します。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2016-01-27 11:14:00
このイケメンばっちり好みが一致いたしました
今日本の俳優さんの中ではこのお方が一番好きです(笑)
まあ、役柄にもよりけりですが

ところで、ロカさんのコメントで知りましたが
小説をお書きになる???
何それ??でございますよ
ぜひぜひ読ませていただきたいものです。

これは過去記事を全部読め!!という神様のおぼしめしですな・・・
ゆっくりじわじわせめてみるといたしましょう
返信する
ロカさんへ (こっこ)
2016-01-27 12:41:01
こんにちは~
ロカさん、コメントを頂戴しておきながらなんなんですが・・
誤りだらけなので訂正させて頂きます。
物理という言葉を文字にしたのは、人生で今回が初めてってくらいに
なにそれ!?の私でして、物理がわからない長男の母ですもの、輪をかけてわかりませんとも。
つーことで、物理の得意な人にこの問題を解いてもらってきてという事なのでありました。
ほんでもって、何度も申し上げている通り、長男はイケメンに非ずでござんす。
そんな誤解を招くような拙い文章力の私が小説なんぞ書けるわけがないではござらぬか。
ピアノも然りでござんす。
よって、穴を掘って入る所存にございまする。
ロカさんもLINE楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
いつか、そのうち、混線か何かで偶然LINEトークできる日を楽しみにしておりま~す(笑)
コメントありがとうございました~
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2016-01-27 12:50:20
こんにちは~
あらま!初めてイケメンの好みが一致しましたね。
来世で、学生時代におつきあいするのが玉木くんです(笑)
で、結婚は舘ひろしさまです。
って、勝手にほざいてみました~
日本の俳優さんも、この位のレベルの人がいっぱいいると、ドラマを見てやってもいいですよね
ところで、ロカさんへのお返事でもお分かりのように、スットコドッコイの私はブログで勘違いを招くような文字を羅列するのが精いっぱいでありまして
ゆえに、どこを探して頂いても小説なるものは存在いたしませんので
師匠におかれましては、今後とも韓ドラのご指導ご鞭撻にお力添え頂ければ幸いに存じます。

コメントありがとうございました~
返信する
Unknown (のん)
2016-01-27 15:31:53
折角就いた仕事、確かに勿体ないけど
精神をやられてしまってからじゃ
遅いものね。

そのスピードに関わるなんちゃらかんちゃらが
物理とやらに関係するのね。
ヒロシ君、何だろね?
何かに目覚めてしまったのか!
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2016-01-27 16:06:37
こんにちは~
親としては、アタマが痛いけど
心身ともに健康なのが1番だもんね。
そう思わないとやってらんないよん(我が家の場合 )
長男は、ただ今自転車がマイブームのようです。
親に似て、趣味も移り気ですな~(笑)

コメントありがとうございました~
返信する

コメントを投稿