マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

ものおもふ・・・きょうこのごろ

2015年10月31日 | 韓国ドラマ関連話
あんなに楽しみにしていた 「美女の誕生」 も昨日で見終わってしまいました。
チュ・サンウクさんとハン・イェスルさんの最強美男美女カップルを見ることが出来なくなり
一抹の寂しさを感じているところでございます。

ゆっくりじっくり味わいながら見れば長いこと楽しめるのに、追われるように見てしまうため
21話の作品をたった三日で見終わってしまい、もったいないったらありゃしません。

楽しみを明日に取っておけない性分・・・何とかならんものかと思いつつ
気がつけば、この夏以降ずっとこのペースで韓ドラを見てまいりました。

先日など連続18時間見た挙句に、翌日は酷い片頭痛で寝込むと言うおバカぶりでございました。


こんなこと、まともな家庭生活を営んでいたら到底できないことでありましょうし

離婚していてホント良うございました。

もっとも離婚していなかったとしたら、家事そっちのけでテレビを見ていることを理由に家から追い出されていたかもしれないので
良いタイミングで韓ドラと出会ったものよと、私の察知能力を褒めておるところであります。


さてさて

話は変わりますが、私のバイトも年度末で終了を迎えます。

3年契約のバイトを始めた時に、バイトが終わったら実家に戻ろうと決めていました。

予想では、長男も結婚をしているはずでした。

「父ちゃんが死ぬ前はおまえに面倒をみてもらいたい」と言う

父との約束を守るために心置きなくこの家を後にすることが出来るはずでした。


数日前、長兄に危険な心臓疾患が見つかったと気落ちして電話をしてきた父。
そんな時、頼りになるのは可愛い娘(私)でしょうし。そばにいなければ!




ああ・・・それなのにそれなのに

長男ときたら、結婚はおろか、仕事もまだ決まらない体たらくぶりでして
夏頃、ようやく決まった仕事もすぐに辞めてしまい
まっこと、このまま無職のおっさんになってしまうのではないかと危惧しておるところであります。

その割には、母は韓ドラに現を抜かし、長男はプリン作りの研究なんぞに現を抜かしていやがります。



こんな呑気な母子で大丈夫なのでしょうか・・・あっ。ちなみにプリンは大変おいしゅうございます。


そんな訳で、実家に戻る計画は先延ばしになりそうな気配濃厚でありますゆえ

父がこのまま元気でいてくれることを祈るばかりでございます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2015-10-31 09:31:01
離婚もせず、自分が手術入院するまでは義母の介護もしながら韓ドラを一日数時間見続けている主婦は私です(笑)

私も楽しみを先延ばしすることのできない性格
(いやなことはいくらでも先にひっぱれるんですが・・・)
なので、やはり毎週見るより一気見した方がはまります

「華麗なる遺産」をみるために、ケーブルテレビの有料チャンネルに入り(KNTV)、もう何年韓ドラにはまっていることか

この時間を他のことに使っていたら、今頃なんぞ資格のひとつもとれていたのでは?と思います(笑)

お父さんのことも息子さんのこともなるようにしかならないとあきらめて!!(笑)
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2015-10-31 10:41:21
こんにちは~

お~
さすが
師匠の師匠たる所以でございます

するってーと、私なんぞ未だ未だ可愛らしいもので、このまま突き進みたまえっつーことでありますね

まっこと心強き励ましのお言葉胸に刻み奉り候

元気モリモリになりました~
ありがとうございます
返信する
Unknown (のん)
2015-11-01 03:15:46
お兄さんの、危険な心臓疾患
心配だわねぇ。
お大事にしてね。
もう一つの心配のヒロシ君。
もしや珈琲とセットで出せる
デザート作りに余念がないんじゃ!!
もしかするともしかする?

。。。って、他所のご子息どころか
我が家の娘も、またまた就活の身に。
産休明けまでの期間限定のバイトだから
お役御免になっちまいました。

こっこさんのあと釜はもうお決まり?
わたしもハンコ消しゴム
つくりとうこざいます^ - ^
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2015-11-01 07:02:56
こんにちは
ご心配頂きありがとうございます。
いくつになっても親は子どもの身を按じるものですね・・父も私も。
長男は、プリンを作るようになってからは、コーヒーを全く淹れなくなりました。
あれほど熱くなっていたのに、その変わりようったら
だから、のんちゃんパパの出資でカフェオープンの構想(妄想)も消え去りました。
二女ちゃんも、納得いく職場に早く巡り合って欲しいですね。
私の後がまに来る?最低賃金だけどいろんな内職ができる特典付きだよ(笑)
返信する

コメントを投稿