マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

長男のこと

2017年09月06日 | 半径1mの話
先日来、ご心配をおかけしておりました長男問題ですが、方向性が二転三転いたしましたが、結局離婚する事になりました。

私がこちらへまいりまして、随分時間が経ったような気もいたしますが、人の一生を左右する大事な決断をするには、ひと月と言うのは短い時間だったようにも思います。


子どもが生まれて丁度一年、可愛い盛りに離れ離れになってしまう状況を思うと、何とも切なく、親子3人ともが哀れでなりません。

どうしてこんな事になってしまったのか・・・
もう少し、互いを思いやっていたら・・・
今となっては、どうしようありません。

私がこちらへやってきた目的は、夫婦二人だと喧嘩になって話合いが出来ないため、クッション役になればとの思いからでしたが・・・離婚という結果になってしまいました。



もしも、私がこちらへ来ていなかったら?

答えのない自問自答は続きます・・・








昨日は、夜お買物へ。こんなメニューは半分も食べられません。隣のパン屋さんで買い喰いしたので心配ご無用です(笑)


ご褒美のチョコ(何のご褒美? 笑)






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-09-06 19:16:07
何と言ってよいか。。。
考えて悩み抜いた結論だろうから
もうこれは、前を見るしかないんだろうね。
もちろん、両親が揃っているにこしたことは
ないけれど、不仲が解消されないのなら
やはり、今回の選択は仕方ないのよね。

答えのない自問自答。
クッション役の重責、十分果たしたと思うよ。
立ち止まってもいられないヒロシ君の道標に
きっとなれたと思うよ、こっこさんは。
3号ちゃんに、幸あれ!
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2017-09-06 19:55:32
こんばんは♪( ´▽`)

温かいお言葉をありがとうございます。
喧嘩の絶えない中で育つよりも、良かったと思う事にします。
来世では、二女ちゃんと巡り会えますように!(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-09-06 21:46:53
何と申し上げてよいのかわかりませんが
こればかりは親がどれほど努力してもどうなるものでもありません

お互いに冷静にその判断をくだしたのであればもうしかたのないことですね。
1歳といえば可愛いさかり
離婚と一言でいっても今後の事でいろいろ話し合わなければならないこともありますよね。

こんな結果になった以上子供さんのためにもお互いが幸せになれる道を邁進してもらわねば・・・

ご心労お察ししますが、こっこさんが体調くずされませんように、気をつけてくださいね。
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-09-06 23:04:04
こんばんは♪( ´▽`)

こんなに悩ましい事はありませんでした。
お互い、これから1人で子育てをする辛さ、子どもに会えない辛さを背負っていかなければならないわけですから、それを思うと切ないです。
それでも仲良く暮らす事が出来ないのですから仕方ないですね・・・

いつも温かいコメントをありがとうございます♬
返信する
Unknown (かりん)
2017-09-06 23:17:01
野暮用続きの間に大変なことに・・。

大人二人がそう決めたことなので、前向きに生きていくしかないってのはわかりますが・・。

あんなにかわいいお孫ちゃん。
生まれたときから色んな心配したりお世話したり、お嫁さんの愚痴にも付き合ったり
とっても頑張ってきたこっこさんなのに、本当に切ない結果です・・・。

胸が押しつぶされそうです。(自分が・・と思ったら泣けてくる)
お孫ちゃんの未来に幸多かれと祈ってますね!
返信する
かりんさんへ (こっこ)
2017-09-07 00:02:25
こんばんは♪( ´▽`)

お久しぶりです!
野暮用が気になります(笑)
そうなのですよ、かりんさんが豪華客船に乗っている間にこんな事になってしまいました。
私もまごまごちゃんが健やかに育ってくれる事を祈るばかりです。
ご多忙中、温かいコメントをありがとうございました
野暮用が気になるわ〜(笑)
返信する

コメントを投稿