マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

忙中かんあり

2008年12月30日 | 半径1mの話
年末の慌ただしい中、一家の主婦がパソコンの前に座り込んでいる不精をお許し下さい

先日、夫が帰宅して一台しかない我が家の車を持って行っちゃったので
買出しにも行けず、お料理も作れず、お掃除も出来ず(あれ?)
そんなわけで、買出し&おせち料理作りはすべて明日行う予定でおります

ゆうべ、寝るときになって
私の腕時計がないことに気づきました
いつもは、寝室のドレッサーの上に置いておくのですが
はずしたまま台所の机の上に置くこともあるので
すぐに階下に行って、探しましたが見当たりません
もう一度、寝室に戻って、バッグの中やら、服のポケットやら
思い当たるところは全部探しましたが、やっぱりどこにもありません
早出の長男のために5時起きでお弁当を作らなければならないと言うのに
1時になっても、1時半になっても腕時計は見つかりません
どうして寝るときになって気づいたんだよ~
私のバカ~

以前、食卓に置いておいた腕時計が、何かの拍子でゴミ袋の中に落ちて
危うくそのまま捨てるところだったことがあったのを思い出して

夜中の2時過ぎまで、家中のゴミ袋&掃除機のゴミ袋を新聞紙の上に広げて
捜索活動を始めましたが、やっぱりありません

大切な母の形見もどきの腕時計です
(母が入院中に失くした腕時計の代わりに形見だと思えと
 長兄が同じブランドで可愛いバージョンのものを買ってくれたのでした)

でも、いつまでも起きているわけにもいかないので
捜索活動は翌日続行するしかありません
なんか夢に見そうだなぁ、と諦めてベッドにもぐろうと
パジャマの上に羽織っていた上着を脱いだら
あらまぁ! その上着のポケットに腕時計が隠れておりましたとさ



とまぁ、こんなワタクシのツタナイブログへ
いつもお越しくださるみなさま、ありがとうございます
おかげさまで三日で終わることなく年越しできそうです
ひとえにみなさまのおかげでございます
来年もよろしくお願いいたします

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ




PS;画像は本文とはまったく関係ございません
   先日、話題になったフェースブラシのご紹介です
   ベアミネラル(ヤギ毛)4000円くらいで売ってます
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けちゃいましたね (かぜのふね)
2009-01-02 13:20:39
おめでとうございます
旧年中は楽しい記事を有難うございました。
2009年も宜しくお願い申し上げます

EXILEの受賞おめでとうございます
じいやは胸を熱くして観て居りました(ジェロさんの時にも
年末は札幌方面はダイヤが乱れていたらしいので、
COCCOさんが空港で寝泊まりしていないか心配しております(笑)

時計発見できて良かったですね
返信する
あけましておめでとうございます (cocco)
2009-01-02 21:27:13
かぜのふねさん こんにちは

こちらこそ、楽しいコメントをたくさんありがとうございました
今年も、どうぞよろしくお願いいたします

札幌便大変だったみたいで、行かなくて良かったじゃんと長男に慰められました
で少しだけ見れたので、良かったです・・・と日記には書いておきました(笑)
返信する
日記に嘘はいけません (かぜのふね)
2009-01-04 23:08:19
こんばんは~
漸くネットに繋がったので久しぶりに活動中です
と言うのも・・・年末ヤフオク無料分が勿体なくて(笑)
出品したものが『たった1点だけ』落札されちゃったんで・・・
気合いで繋げました

そうなんですよねぇ~
離島の(しかもこの時期)は危険なんですよ!
条件便とかになるでしょ・・以前夏コン福岡も台風で・・・。
なのでじいやも12月の札幌行きはドキドキしていたんです
ま、日頃の行いのが功を奏し事無きを得ましたが

とうとう仕事始めです・・・今週は3連休を目標に
COCCOさんもゆる~くファイトぉぉ~
返信する
ばれましたか!? (cocco)
2009-01-05 00:56:35
かぜのふねさん こんばんは~
あはは
以後、気をつけま~す(笑)

私も1月は暇なので、本日久しぶりに出品してみましたよ~
でも、アクセス少なすぎっ
やっぱり、カテゴリによってこんなにも違いがあるのですねぇ・・・

かぜのふねさん、明日からお仕事再開ですね。
ちょっとブルーな気分でしょうが、おやつが待ってるからね~
適当にガンバってね~

返信する

コメントを投稿