しばしば、ネットが繋がらない状況に陥る我が家でしたが
昨年、モデムを交換して以降は、それまで悩まされていたのが嘘のように快調になりました。
ところが、一昨日のこと、またネットに繋がらない状態に陥ってしまいました。
しかしながら、スマホのWi-Fiはちゃんと繋がっており
同じモデムなのに、スマホは使えて
パソコンは使えないとは、妙なこともあるもんだと思いながら
あちこちいじってみたり再起動したりしてみたのですが
うんともすんとも云わず・・
結局、jcomにSOSの電話をかけたのでした。
調べてもらったところ、モデムはちゃんと稼動しているとのことで
どうやらパソコンに問題ありと言うことのようでした。
ならば、jcomではなくて東芝のサポートセンターに問い合わせるのがスジと言うものでしょうが
jcomのお姉さんは、パソコンの型番から対処法を調べてくださったようで、
お姉さんのご指南通りにキーを押したら見事繋がったのでありました。
と言うわけで
モデムは正常に稼動しているのに、ネットが繋がらないとお嘆きのお方がおられましたらば
キーボードの左下辺りにあるFNキーと、ファンクションキーの辺りにあるWi-Fiマークキーを同時に押してから、再起動してみて下さいまし。
運が良ければ繋がる事と存じます。
昨年、モデムを交換して以降は、それまで悩まされていたのが嘘のように快調になりました。
ところが、一昨日のこと、またネットに繋がらない状態に陥ってしまいました。
しかしながら、スマホのWi-Fiはちゃんと繋がっており
同じモデムなのに、スマホは使えて
パソコンは使えないとは、妙なこともあるもんだと思いながら
あちこちいじってみたり再起動したりしてみたのですが
うんともすんとも云わず・・
結局、jcomにSOSの電話をかけたのでした。
調べてもらったところ、モデムはちゃんと稼動しているとのことで
どうやらパソコンに問題ありと言うことのようでした。
ならば、jcomではなくて東芝のサポートセンターに問い合わせるのがスジと言うものでしょうが
jcomのお姉さんは、パソコンの型番から対処法を調べてくださったようで、
お姉さんのご指南通りにキーを押したら見事繋がったのでありました。
と言うわけで
モデムは正常に稼動しているのに、ネットが繋がらないとお嘆きのお方がおられましたらば
キーボードの左下辺りにあるFNキーと、ファンクションキーの辺りにあるWi-Fiマークキーを同時に押してから、再起動してみて下さいまし。
運が良ければ繋がる事と存じます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます