マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

近況です

2009年09月03日 | 半径1mの話
一ヶ月ぶりに病院に行ってまいりました
経過観察のための超音波検査です
今回は、ドクターに検査して頂いたのですが
技師さんの場合だと
息を大きく吸って~ はい止めて 楽にして 
と言うのがセットになっているようですが
ドクターの指示の中には、止めて の言葉がなかったので
どこまで吸い続けるんかいなと思っていたら
いきなり 楽にして と言われたので
止めて 抜き なんだなと言うことに
やっと気づいた次第でございます
それからは、自分で頃合を見て止めるようにしていたら
今度は、楽にして~ の言葉までの時間がだんだん長くなっていって
危うく酸欠状態になるところでした
というのは冗談ですが
じっくり丁寧に検査して頂きました
と日記には書いておこうっと

検査の結果は、あまり芳しいものではなくて
やっぱり何れは手術をしなければいけないようです

手術に備えて少し痩せた方が良いよと長男が言うので
どうして?と尋ねると
麻酔が効かないから、などと言います
失敬な!母さまはお相撲さんか!

長男に言われたからというわけではありませんが
ここ1,2年どんどん成長する一方なので
どげんかせないかん!と思っていたところでもあったので
腹八分の食事と夜食はご法度!にしたところ
体重が2kgくらい減ったので
嬉々としてそのことを長男に話したら

え~っ!!
今まで、夜食なんて食べてたの!?
と、そっちにビックリされちゃいました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方も検査完了也 (かぜのふね)
2009-09-04 00:02:13
こんばんは~
検査お疲れ様でしたね・・・じいやも疲労困憊です
出来れば二度と体験したくないのが本音ですが、
コレばかりは神のみぞ知るぅ~ですね
Coccoさんの体調を心配するべき処ですが。。。
何だか体重と長男君との遣り取りに笑みを濃くしてる次第です

最後になりましたが、これからも御自愛下さいね
返信する
おつかれさまでした! (cocco)
2009-09-04 12:16:27
かぜのふねさん こんにちは

大変な検査が終わって、ホントにおつかれさまでした。
それこそ、食欲も失せてガリガリに痩せられたのでは・・と按じております。

かぜのふねさんこそ、無理をなさらぬようご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿