マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

ようやく壊れてくれました!

2017年01月26日 | 半径1mの話
洗濯機が、ようやく壊れてくれました(笑)
父の家の物は、何でもとにかく汚くて、
おそらく、洗濯機の掃除などした事もないはず。

よくもまぁ、私さまの衣類をこんな汚い洗濯機で洗濯していたものです。

洗濯機は、一階の洗面所に置いてあり、毎朝ご飯の後にスイッチを入れて私は2階の自室へ上がるのですが、ここのところ、脱水の調子が悪くて、途中で異常を知らせるブザーが鳴るようになりまして、その度に2階から一階へと降りて行っては、洗濯物を均してスイッチを入れてまた2階へ上がるというパターンになっておりました。

いつも一度だけの調整で済んでいたのに、昨日は、何度調整しても途中で止まってしまって、その度にブザーが鳴るので、階段を上ったり下りたり、まるでコントのようでございました。(寒いので洗濯機置場で見張っていられないのであります。)

そのような惨状を見ていた父が、洗濯機は幾らするのか? と聞いてきたので、ようやく買う気になったか、とほくそ笑んだ次第でございます。

馴染みの電気屋さんで買うので割高ですが仕方ありません。

洗濯だけできれば良いので一番安いのをと言う注文の仕方ですから何が届くかわかりません。

じゃ〜ん



自宅で使っているのと同じビートウォッシュ(乾燥機能なしバージョン)が届きましたとさ。

めでたしめでたし。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-01-26 17:28:10
壊れて、よかったねぇも何だけど
買い替えの後押しになったもんね。
我が家のHITACHIの洗濯機も
シーツ、ベッドパッド、毛布とか
大物の脱水になると、どったんばったんした挙句
ブブブーブ・ブーブブとものすごい音がする。
だけど。。。
洗濯機の買い替えを考える前に
昨晩、ビルトインの電子レンジが壊れてしもうた(泣)
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2017-01-26 19:00:28
こんばんは〜(╹◡╹)♡
あらら、電化製品て連鎖反応があるのかも。
壊れる時は続くよね。
ビルトインのレンジって高そうだけど、のんちゃんちにとって必需品だもんね。
洗濯機も待ったがきかないし、物入りだね〜
ま、お金持ちだからいいか

コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿