マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

今回のお試し品

2019年08月09日 | 半径1mの話
goo ブログご愛用の方へお願いです。

久しぶりにブログ活動を再開いたしましたらば、コメント欄に表示される自分の名前が自動的にID表記になってしまいます。
以前のように平仮名で表示したいのですが、直し方がわかりません。
解決策をご存知のお方がおられましたらご指南頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。




さてさて、


3年前、熊本に移り住んだ時、一番残念だったのが宅配便事情でございました。

ドライバーさんが、揃いも揃ってショボイおっさんばかりで辛酸をなめた3年間だったのでございます(なんのこっちゃ)

そうそう、ヤマトさんが一ミリも動かしてくれなかった電子ピアノを二階の部屋まで運んでくれたイケメン佐川さんがいましたが、その後二度と遭遇することはありませんでした。


それが、どうでしょう。 こちらに戻ってきたら若者しかいません。(ゆうパックを除く)

苦節3年、我慢した甲斐があったというものです。

と言うわけで、ほぼほぼ毎日何かが届くシステムを構築いたしました(笑)



本日は、こんなブツが。

じゃ~ん。




オールインワンジェル研究家といたしましては、“3度驚く使用感”なるCMを見たからには看過できません。

10日でオールインワンの常識が変わるそうです。ほんまかいな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-08-10 00:16:45
こっこさんがブログお休みしている間にわたくしめが散々書きました!!
gooブログが新しくなってこんなややこしいことに

結論からいいますと直せません
っていうかパソコンからで、まだ以前のアプリでやってると名前を書けますが、スマホからはなおせないのです

だからコメントの本文のなかに自分の名前を書くかお返事なら相手のお名前を書くかしかないのです

腹たつでしょう!!
普通はバージョンUPってことは便利になるはずなのに、gooブログを支えてる年配者のブロガーさんにとっては不都合きわまりないですよね

ただ私はスマホ投稿ですが、以前のアプリでやっているので予約投稿してもみなおすこともできます

新しいアプリは文字の大きさも好みじゃないし、真ん中寄せとかもできないので、出先ではとっても困ります
家にいてこそ、パソコンで編集しなおしてUpできるけど・・・

って、ここでこんな不満をもらしてどうするねん!!っちゅう話ですけど(笑)

前におすすめしていただいたのとはまたちがいますね
(笑)今のお顔と10日後のお顔、ぜひUPしてくださいませ
返信する
Unknown (cocco166)
2019-08-10 08:26:28
かずちゃんさんへ

詳しいご説明をありがとうございます。
鎮静化していたでありましょうgoo に対する怒りを再燃させてしまってごめんなさい。
かずちゃんさんの血圧が上がっていなければ良いのですが(笑)

私の場合、IDとハンドルネームが似たようなものだから、まだ良かったですが、個人情報そのままのIDの人は、心底困っておられるでしょうね。

私なんて、無料で使わせてもらっているのでおとなしく受け入れることにいたしますが、
有料会員のかずちゃんさんは、お金にモノを言わせて改善させておくんなまし(笑)

10日で効果が出たらすごいですよね。
いつもそう思ってポチるのですが、未だにアフターが訪れません(笑)

コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿